プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の避妊方法についての質問です

自分の避妊方法としてはアプリで
安全日や危険日 妊娠の可能性の高さ
を見て妊娠の可能性が低い、やや低い
の日は挿入無しで触り合ったりパンツの
上から性器を擦り合わせお腹に射精します

そして妊娠の可能性が低い(安全日)は
ホテルにいってコンドームをしてsexを
しています
その時は勃起してすぐにコンドームを
つけて漏れや破れを確認しています

⚪今の避妊法はあってますか?
⚪挿入しなくても妊娠するのでしょうか
⚪コンドームの使用の仕方で注意点を知りたいです
⚪コンドームの中でも避妊に強いコンドームを教えてください
⚪オススメのコンドーム又はコンドームメイカーを教えてください

A 回答 (2件)

先ずは、正しい妊娠の仕組みを理解しましょう。

どうすれば妊娠するかが判れば、その反対をすれば避妊できます。
    • 0

⚪今の避妊法はあってますか?

アプリは入力した過去の生理開始日だけを頼りに、次の生理予定日を決め、その予定日から14日前を排卵予定日としてしています。
ですから、必ずしも排卵日が正しいとは限りません。
折角危険な日を回避したつもりが、排卵が遅れて危険日になっていた、なんてことを知ることはアプリでは不可能です。
そんなときに限ってコンドームでの避妊が失敗したらリスクは高くなるわけですからね。
しっかり避妊をしたいなら、アプリに頼らずに基礎体温を測ることですね。
少なくとも排卵を確認すれば、卵子の寿命は24時間ですから、そこから生理が来るまでは中出ししても妊娠する事はないのですよ。

⚪挿入しなくても妊娠するのでしょうか
間違ってもしません。
下着に付いた精子が膣に入り込んで妊娠すると信じている人は少なくないですが、そんなことは間違ってもありません。
精子はそんな優秀な生命体ではなく、ただ単に、迷路に迷わなかった精子が卵子にたどり着いただけなので、膣内に射精されなければ、肝心の迷路の入り口に入ることなど不可能ですし、それ以前に空気に触れれば死にます。

⚪コンドームの使用の仕方で注意点を知りたいです
説明書通りに正しく装着することですが、当然最初から最後まで付けること。
射精したら根本をしっかり抑えて速やかに抜くこと、などですね。
http://www.std-lab.jp/stdprotection/condome.php

⚪コンドームの中でも避妊に強いコンドームを教えてください
⚪オススメのコンドーム又はコンドームメイカーを教えてください
国産のメーカーなら外れはほとんどありません。
    • 0