アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大正、昭和、平成、と時代が移り行く中で、これだけは削除されたくない事は何でしょうか?教えてくださいね。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、ご視聴ありがとうございました。それではベストアンサーを決めさせてくださいね。

      補足日時:2016/10/13 02:03

A 回答 (16件中1~10件)

朋さん、こんばんは。


釣り師の視点から、日本ならではの釣りですね。
色々ありますが、最も「らしい」のが鮎の友釣りでしょうかね。
鮎の縄張りと闘争本能を利用した、日本特有の釣りです。
その他の釣りも、漁に比べれば、はるかに効率は悪いものです。しかし、合理性より愉しさ(楽しさ)を求める「粋」は、日本的とも言えるかもしれませんね。
現在、海も川も、魚は減りつつあります。
我々が絶やしてはならない、後世に残さなければならないですね。
「大正、昭和、平成、と時代が移り行く中で、」の回答画像16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。自然界のバランスが、いつまでも整っていると良いですね。

お礼日時:2016/10/13 01:32

日本人が戦争好きだってことと、


責任を取らないで平気なこと。
被害者意識だけで謝罪する気ゼロ。
関係悪化すれば「戦争しちゃえ」と言い出す大人多数。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。戦争にはなりたくないですね。今が平和だからといっても油断大敵です。

お礼日時:2016/10/13 01:30

朋さん、明治を置いてけぼりにしちゃったら、明治、大正、昭和生まれの方が泣きますよ。


わたし明治生まれで現役なのに、どうして明示がないの~、なんてね。
日本の歴史からは元号を削除することは不可能です、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。明治も忘れないようにします。

お礼日時:2016/10/13 01:28

大正、昭和、平成、と・・・・



明治がありません。明治は削除されたくありません

お菓子かな
「大正、昭和、平成、と時代が移り行く中で、」の回答画像13
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに明治維新とかを飛ばしていました。チョコレートは大好物です。松潤のCMが良いです。

お礼日時:2016/10/12 18:43

No.10です。


「和室」
(頭に浮かんだだけで歌詞を最後まで確認しませんでした。謝罪します。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。和室は確かに日本人ならではですね。風情があります。

お礼日時:2016/10/12 18:40

ヒロシマ・ナガサキですかね。


第二次世界大戦で負けた事実。

惨事と、戦争が人を変えてしまうことや知らないうちに水面下で始まっていること。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。平和が一番ですね。

お礼日時:2016/10/12 18:08

お風呂


入浴の仕方は、
世界で日本だけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。テルマエロマエで面白い、お風呂が描かれているのを思い出しました。

お礼日時:2016/10/12 18:07



【生きる喜び】
【歌】
【ありがとう】の5文字
「大正、昭和、平成、と時代が移り行く中で、」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。感謝を忘れないうちに、今の人生を振り返ってみましょうか?

お礼日時:2016/10/12 18:05

大きな災害や戦争で得られた教訓?みたいなものとか。

東北で地震があった時、テレビで何百年か前の人が作った小さな石碑みたいのを見たんですけど、津波に遭ったところの山で「ココカラ下、家ヲ建テルベカラズ」みたいなことが彫られていて、これを作った人は自分の住んでいた村を津波で流されてしまったのかな、あとで生まれてくる人たちのためにこれを彫ったんだろうなぁ、どんな気持ちだったんだろうなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。災害は年々激しくなっていると思います。戦争も、できるだけ避けたいです。

お礼日時:2016/10/12 18:02

その時代に生きてきた日本人の存在。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何百年かしたら教科書の歴史に、この時代も載るかも知れませんね?

お礼日時:2016/10/12 18:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!