プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、万引きで捕まりました。
警察の方が家まで来て盗った物を確認してもらい、足りないものもいくつかありましたが確認できた盗った商品の全額買取と足りないものので推測した金額を後日払うことと二度とこの全店舗を利用しないということで許してもらいました。

今月末に残りの推測した金額も払いにいきます。

しかし、警察の方や店長さんにもお話をしたのですが今回の店舗とは別の店舗でも数回万引きをしていました。

今回の店舗はこれで許してもらえましたが、
別店舗が被害届を出したら警察が調査して後日また呼ばれたり家に来たりしますか?
自分の供述と別店舗のカメラ映像でまた調査するのでしょうか。
別店舗の盗った商品も買取なのでしょうか?
別店舗で何を盗ったか衝動的だったので覚えてもないです。
自分で記憶しているものは先週のその日に別店舗分合わせて持っていって買い取りました。たぶんまだ家にあるかもしれませんがどれを盗ったのか覚えていません。

A 回答 (3件)

店舗により別々に被害届出す物ですから

また警察が来たら素直に自供しましょうね

これからは窃盗犯として生きて行かなくてはなりません・・・

後悔先に立たずです・・・苦笑

刑務所に入らないだけましジャン (笑)
    • 0

元、万引きGメンの経験から心配で回答させていただきました。

もし、後日、警察の方が来られた場合には現状の事、病院の事を話されて下さい。
ストレスの世の中ですので、私も沢山同じ経験をされた方をみて来ました。
ストレスと言うポイントを取り払い、1日も早く笑える日が来ます事を願っています。
こんな回答で申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

20代とはいえ、仕事のストレス、将来へのストレス、家族へのストレスがかなりあるんです。
仕事場でストレスを溜めてイライラし、家に帰ってもイライラする。自分のストレス発散場所は友達と過ごすことでしたが最近では友達と遊んでいてもなかなか発散ができなくて。

ご質問者様は、どうして万引きをされたのですか?

私はそこが一番気掛りになりました。
万引きとは、窃盗罪=10年以下の懲役、50万以下の罰金と法律ではなっております。
何かしらの理由があり、この様な事態になったのだと思います。
今回が初めて警察のお世話になりましたか?
未成年の方と成人では、ちょっと対応が今後違いますので、今の文面だけでは判断が出来ません。
たかが万引きと思わず、もう二度と万引きをされないように信じております。
    • 0
この回答へのお礼

自分でもおかしいことはわかっています。成人です。ストレスなのかもしれません。月末にカウセリングを病院に受けに行く予定です。