プロが教えるわが家の防犯対策術!

事務の志望動機について。

ガス会社のパート事務(PCでのデータ入力や図面登録)の求人があり、
応募を考えています。(前職は障がい者福祉施設で働いていました。)


「私は地道な作業が得意で、「丁寧に、正確に」をモットーに仕事をするよう心がけております。事務職は未経験ですが、ワードの資格を取得しており、前職では、ワードやエクセルを使用しての資料作成を行い、障がい者の方々との関わりを通してコミュニケーション力を身につけ、周囲と協力して仕事をしていく重要性も学びました。
少しでも早く貴社の仕事を覚え、一人前の事務として、またチームの一員として仕事に取り組めるよう努力していきたいと思います。」


ガス会社の事務なのですが、
ガス関連の文を入れていないので、
取り入れたほうが良いでしょうか?

アドバイス等ありましたら
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

入社して、どんな仕事をしたいと思っているのか、


(丁寧に・正確に、を活かして)という意欲・やる気の
ようなものを具体的に述べると、より好感を持たれると思いますよ。
頑張って下さい!

以下は参考までに。
http://freshers.adecco.co.jp/manual/resume/reaso …
http://freshers.adecco.co.jp/manual/interview/re …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考のサイトまで
教えて頂きありがとうございます。

もう少し具体的に
考えてみようと思います。

お礼日時:2016/10/13 08:49

ガス会社の事務職だからと言ってガス関連の知識や興味を持った人材を求めているとは限らないと思います。


むしろ、世の中の求職者でガス関連の知識を持っている人の方が少ないでしょうし、技術職の求人でもないのでガス関連の内容を入れる必要は無いと思います。

私が選考担当なら、以下の点に着目して選考します。
・前職や資格等からPCの操作が出来そうか?
・仕事に対する意欲があるか?
・コミュニケーション能力があるか?

後は、面接での印象が大きいかと。

選考基準は人それぞれなので、絶対はありませんが、私ならば少なくとも面接をしてみたいと思える内容になっていると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

様々な観点から考えて頂き
ありがとうございます。

参考になります。

お礼日時:2016/10/12 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!