教えて欲しいことがあるんですが、僕はPRIDE19からPRIDEを見てるんですけど、桜庭が異常な人気でいつも驚いています。
何故こんなに人気があるのかわかりません、桜庭vsシウバの時なんか、桜庭の入場で泣いてる人がかなり居ました、試合中になると祈っている方がたくさん居て、KO負けした後なんか皆脱力感で座り込んだり、泣いたり、手で顔を覆い被さったり、本当に桜庭の時だけ凄い異質な空気ですよね、他の選手の時にはこんな事ないのに、皆が信者みたいで、なんなんだこの人は?と思いました。
何故こんなに人気があるんですか??僕も嫌いではありませんがこんなに異常な程人気があるってどうしてなんでしょうか?
昔は桜庭って強かったのでしょうか?戦績を見てもニュートン ビクトーベフォート ブラガ グレイシー4人 等強いのか弱いのかわからない人たちなのですが、ずっと連勝していたみたいですが、その人たちの力量がわからないために強いのか弱いのかわかりません。
桜庭和志についてご存知の方、全盛期の頃と言われる頃の桜庭は強かったのですか?
それと、何でこんなに桜庭は人気があるんでしょうか?

どなたか教えて下さい、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ヴァーリトゥードでプロレスラーが連敗しプロレス最強神話が崩壊寸前の頃UFCジャパンで桜庭が日本人初の優勝(2試合、しかも同じマーカス・コナンでしたが)してマイクで「プロレスラーは本当は強いんです」という名言を残しました。

プロレスファンの無念を晴らした事で一気に知名度が上がりました。

PRIDEでも一流の格闘家達に勝っていますね。初めて生で桜庭を見たのはビクトー戦でした。当時ビクトーも超新星と言われる程の逸材でしたが開始直後のパンチラッシュを除けば桜庭の独壇場でしたね。

一番凄かったのはホイスと90分闘った事ではないでしょうか。今では時間無制限なんて誰も受けないでしょうが桜庭はホイスのワガママな要求を呑んだ上で勝った男気に惚れた人も多いのではないでしょうか。

リアルファイトでプロレス的な魅せる技や動きは命取りになるでしょう。敢えて桜庭はリアルファイトの中にも観客を意識した技を出す所がお金を払った人達を楽しませようというプロ意識の強い選手です。勝つことは大事ですが観客を満足させようとする気持ちも同じくらい彼の中では大事な事なんでしょうね。そこをファンも感じているのでしょう。

温厚な人柄もポイントですね。膝がかなり悪いらしく全盛期の動きができない様です。膝の状態さえ良くなればまだいけると思っている熱心なファンは多いですよ。3~4年前にミドル級グランプリがあれば優勝していたでしょう。
    • 0