プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金融機関に務めています。
電話営業なのですが、何ヶ月も同じ先しかかけられないし、お店にくる客もいないし、自分だけ暇な人になってしまい、給料ドロボーです。仕事してるふりなので、嫌になってしまいます。
どうしたらいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

同じルーチンの繰り返しで成長しないのは「給料ドロボー」だと思います。


人間(企業も)、昨年より今年、今年より来年と年々少しずつでもいいので成長しないといけません。
ルーチンワークを繰り返しているなかでも創意工夫しましょう。工夫した結果更にワークの時間が少なくなっても、それは成長です。
お客様にはより良いサービスを、会社には作業の効率化・品質の向上等で貢献しましょう。
    • good
    • 0

嫌になってしまっているなら、自分から環境を変えるしかないです。


環境を変えると言いましたが、環境は自分の中の都合よく勝手に変わってなどくれないので、つまるところそれは自分の意識や行動を変えるしかないです。

ま、すごく単純な選択肢の1つとしては、転職だろね。
    • good
    • 0

電話営業は簡単に成果が出るものではありません。

しかし、営業トークを変えるとか、電話をかける時間帯を変えるとか、できることはまだまだあります。会社勤めなら上司に相談しなければならない事例でしょう。成績が悪ければ懲戒の対象になりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!