アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

絵の仕事がしたいです。高卒で絵の仕事はありますか?

A 回答 (8件)

>技術の問題で落ちました


技術がないなら専門学校へ行くなどの選択は無い?
何の仕事もそうだがスキルや技術無いなら無理。誰でも出来るコンビニなどのバイト位しかない。どういう絵なのか分かりませんが自分の作品をフェイスブックや閲覧サイトなどの登録も必要だと思います。
https://ichi-up.net/2016/122

企業から依頼されるのではなくイラスト募集やコンペは自由に参加できるけどそういうことに参加したとか無いの?以下、例
http://compe.japandesign.ne.jp/ougi-dansen-compe …

人に聞いているだけでしか行動できない人は何をやっても出来ないよ?
能力があっても報われない人は一杯居るのでそいつらより一歩でも先に早く行動しないと無理だと思う。
    • good
    • 1

絵の仕事をするのに学歴はいりませんよ。

むしろセンスと技術が決め手です。

もし絵の仕事に就けても、指示されたとおりの絵、あるいは注文どおりの絵を描くことになり(自分が望まない絵や自分好みではない絵を描くことになり)自分が描きたい絵が描けるわけではありません。そのために好きなことを本業にするとかえってストレスは溜まります。

また絵の仕事に就けても、注文をさばける絵をすぐに描ける腕が身に付く(プロの絵描きにすぐになれる)わけではなく、自分の給料を自分の絵では稼げないため絵描きの道具の運搬や後片付けのような下積みの仕事を積み重ねなければならず、結構たいへんでしょうね。まずはどこかに弟子入りすることです。あるいは地域のミニコミ誌を尋ねてデザイン画を描く仕事がないか調べてみては。
    • good
    • 0

pixivなどで依頼されることもありますので、高卒どうこうは関係ないと思います。


ようは上手いかどうかなので。
    • good
    • 0

私は高校卒業後、すぐに絵の仕事につきました



それまでは高校在学中に、知り合いの方の仕事場に
年中出入りをして遊ばせてもらいました

忙しいときは仕事の手伝いもしました

飯とお茶くらいは出ましたが
報酬はありません

授業が終わったら
帰りに寄ってくれといわれるくらい
お手伝いをしていました

そのまま
卒業したら来いよということで
就職しました

高卒とありますが
まだどこかで学歴などを気にしているように
思われます

絵の仕事に学歴はいりません

面接するよりも
仕事場をのぞかせてくださいと言う方が
より希望の道に近くなるのではないですか
    • good
    • 1

フリーペーパーの編集やら、ホームページのデザインやら、探せばいっぱいあると思います。

    • good
    • 0

書類で絵の腕がわかるなら。

受賞歴とか。いちいち絵のテストは、金と時間の無駄なのでしない。
    • good
    • 0

探せばあると思います

    • good
    • 0

看板屋ならいいでしょう。


但し自分の思うままの物は描けません、どこまでもクライアントの指定です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

看板屋に面接に行きましたが技術の問題で落ちました

お礼日時:2016/10/13 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!