プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えて下さい。
私は、現在看護学校に通って将来的には助産師を目指しています。

以前付き合った?といっても2ヶ月ほど。
の彼の事柄はが忘れられません。
彼は医者の息子で看護師です。母親は看護師で兄弟はみんな医者です。
彼はいつも何かに悩んでおり、僕だけ医者になれなかったと劣等感を抱いていたり対人関係に悩んでいました。
そして、少し変わった性格で気分にむらがありました。
過去の恋愛は不倫が多かったようです。

彼ともし復縁した場合幸せになれるのでしょうか?

別れた理由は私が彼を信じれなかったことや会えなかったことなどです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

おかしな話しです


人を好きになると言う事は
信じると言う事ですが
好きである自分を信じているだけの事で
信じられたアナタに相手は合わす義務など無いのですよ
そもそも
アナタは彼の遊び相手の一人にすぎません
復縁?
ののしりあって言いたい放題相手をけなして
別れた相手
ゴミ箱に捨てた物を誰が拾うんでしょう
よっぽど飢えているんでしょうね
なさけない
そこまでして男が必要なのでしょうか
ほかに相手にされなかった
可哀想
    • good
    • 0

申し訳ないのですが、お付き合い期間が2ヶ月ではお試し期間のようなものだったのではないですか?



復縁…というのですから、別れたのですよね?
彼は医師に向きませんから今の職業でいいんですよ。
変わった性格で気分屋ですから、復縁したとしてもあなたが悩まされる様な気がします。
しかも不倫が多かった…というのはいただけません。
彼はそういう恋愛体質だと思いますので、あなたに満足できるかどうか疑問でしょう。

でもあなた達の恋愛の話に親兄弟の家柄必要ないですよね?
もし医師家庭に憧れてお付き合いするのですか?そのような気持ちが少し見えましたので。

ちなみに私も医療関係者で復縁したことがあります。
    • good
    • 0

主さんは助産師になりたいんでしょう。

もっとしっかりしなさい!
そんな弱い心で…助産師になれますか!
てか…そんな人に赤ちゃんを任せられません!
助産師になったら…主さんの精神状態で赤ちゃんの生死に関わる事になるんです。
もっと自分がやろうとしてる仕事への覚悟を持ってください。
彼の事はそれからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

渇を入れていただきありがとうございました!

これから就職して、厳しい現場にもまれながら成長していきたいと思います。

お礼日時:2016/10/13 10:43

助産師を目指しているならば、会えない時間はもっと増えますよ。


会えない事で彼を信じられなくなる状態ならば、やめる方が良いです。

男がいれば幸せ、というのなら、夢は諦めないと厳しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

幸せの大半は彼といることと思ってしまいました。
しっかりと考えていきたいです。

お礼日時:2016/10/13 10:20

本当の話ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当の話です。

お礼日時:2016/10/13 10:19

甘えるのは悪くありません。


ただ…主さんのその甘えは依存に近いです。
甘えても自分の人生は主さんのモノです。
自分の責任で行動するものです。
これは性別は関係ありません。
主さんは彼の人生に乗っかるだけで…甘えてるとは言いません。
これは主さんだけに言える事ではなくて…ほとんど全ての人がこういう傾向にあります。だから自分の思考の間違いに気づかないんです。
覚悟も自信もない人は両立はできません。
そして…彼も劣等感に縛られてます。
ちょっとした事でケンカになるでしょう…
つまり…2人が復縁するには最低どっちかが意識改革できてからです。
それか意識改革をしなくてもいい相手を見つけるかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか泣けてしまいました。

自分でも人に依存している自覚があります。
そのため、日常の人間関係もうまくいきません…

彼と私は似た者同士だねっと話したこともありました。

ちょっとしたことでケンカもよくしました。

自分の依存していまうところを直して彼と復縁したいです。

お礼日時:2016/10/13 10:18

復縁したら彼を信じられますか?


それにお互い仕事や未来のタメに仕事や勉強をしてるのではないのですか?
それで会えないとしても仕方がない事でしょう。
彼はわかりませんが…主さんは彼との未来と自分の助産師になるのとどっちを優先させるんですか?
主さんは恋愛と助産師の夢を両立させようとして…できなかった人です。
それをわかってて復縁したいんですか?
私には主さんから何の覚悟も感じません。
という事でどっちかにした方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんな言い方をしたら、甘えてると思われるかもしれませんが彼との将来が保証されているなら私は夢も諦めていたかもしれません。

しかし、信じれなかったことは事実です。
矛盾していますね…

お礼日時:2016/10/13 09:27

信じられなくて別れたのに幸せにはならないんじゃないかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
出会ってすぐに付き合いましたが、うまくいきませんでした。
彼を知らなかったこともあります。僕の何処が好きなの?と言われてもはっきり答えられませんでした。

彼のペースに会わせれなかったことや信じれなかったこともあわせて、友達に戻ろうということになりました。

あのまま彼のペースに合わせようと自分が無理をしていたら、彼の要求が多くなっていく気がして不安になりました。


と、こんな感じです。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/13 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!