プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は中学3年の女子です。最近(たぶんここ2週間くらい)ひどい息切れとか、気分が悪くなって心配です。
ほかの似たケースをみるとストレスとかあるらしいですが私もです。あらゆる面でストレスばかりの毎日ですが、「顔色が悪い」といろんな人に言われてまして。歩く時もふらつきがあり、バス停でバスを待ってたら「顔色が悪いズすけど乗れる?」と聞かれるくらいです。私の体がおかしいのか分かりません。
何かの病気なんですかねえ?
どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 息切れもひどいですがそれは少し動いただけでなります。動いてないときはあまりありません。たまにですけど、胸が苦しくなることもあります。

      補足日時:2016/10/14 11:00

A 回答 (2件)

現代社会では、パソコンやスマートフォンの普及でストレス過剰になり「自律神経失調症」の若者がたくさんいます。


又、運動不足も原因だと言われています。

一般の内科でも良いですが、症状がひどい場合は、心療内科や精神科で診てもらいましょう。

レバー、赤身の肉、マグロ、イワシ、ほうれん草、小松菜、納豆、豆腐、海藻類、カキフライ、しじみ汁、バナナ…鉄分不足を解消しましょう。
    • good
    • 0

一度病院を受診しておく方が安心です。


症状で考えられるのは思春期女子には珍しくない貧血ですが、想像したところで始まりませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問をした後病院に行きましたが、どうも貧血ではないようです。ありがとうございます。

お礼日時:2016/10/14 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!