アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日になって急に、googleツールバーの検索の横にあるプルダウンの矢印をクリックしても
全く何も出てこなくなりました。
パソコンを再起動しても変わらずで、ツールバーを一旦アンインストールして
再インストールしても状況は変わらずでした。
(別の事情で再インストールした時でもプルダウンと履歴は残ってました)

一体どうすれば解決するでしょうか?そしてこうなる原因には何が考えられるんでしょうか?
どうか教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • すいませんがそのボタンがありません

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/13 18:38
  • 「回復」で配布されたと言うのはどういう意味ですか?
    その更新プログラムを選んで元に戻すまでの手順も分からないので教えて下さい。
    ウインドウズの更新を手動にするにはどこをどうするんですか?
    その辺が分からないのでそこから教えて下さい。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/22 07:55

A 回答 (8件)

Windows8.1の2016/10/12ウィンドウズ更新配信分で、Windows10のKB3194798に


対応するものはKB3185331ですので、アンインストールしてみては?
Windows8.1はウィンドウズ更新自動でないので、
"Show or hide updates"トラブルシューター(Windows10用)の実行は不要です。
    • good
    • 5

Windows は Windows10 でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、Windows8です。

お礼日時:2016/10/25 21:34

私も、WIN10、IE11ですが、2016/10/12のウィンドウズ更新後、


Google Toolbarの検索履歴が使えなくなりました。
また、検索窓に直打ちして検索すると、IEが死ぬようになりました。

KB3194798が原因のようなので、アンインストールすると、検索履歴が復活しました。
しかし、WIN10はウィンドウズ更新が自動のため、放っておくと"更新とセキュリティ"の画面に、
KB3194798が表示され、再び更新されてしまいます。

そこで、"Show or hide updates"トラブルシューターにより、KB3194798を非表示にして、
解決しました。
https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2 …

注意点としては、KB3194798アンインストール後、"更新とセキュリティ"の画面に再び
KB3194798が表示されないうちに急いで、"Show or hide updates"トラブルシューター
で非表示にすることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません、そのリンクをクリックして
ダウンロードしたんですが「問題を確認できませんでした」と出ました

お礼日時:2016/10/23 21:05

「回復」で最近配布された約2万件(一回で)のウィンドウズの更新プログラムを選んで元に戻して下さい。

そしてウィンドウズの更新を手動にします。WIN10では修正プログラムKB3197356が配布されたそうですがWIN7ではまだのようです。しばらく立って修正プログラムが出れば自動更新にしましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

補足で書いたんですが伝わってないと思いこちらでも書いておきます。

「回復」で配布されたと言うのはどういう意味ですか?
その更新プログラムを選んで元に戻すまでの手順も分からないので教えて下さい。
ウインドウズの更新を手動にするにはどこをどうするんですか?
その辺が分からないのでそこから教えて下さい。

お礼日時:2016/10/23 21:06

本日、更新プログラム (KB3197356)が配信されました。



Windows Update にて上記プログラムをインストールすると
IE11 でgoogleツールバーの検索履歴が出るようになりました。

No.2 No.3 での説明は win10 home で試したことなので
win7、またはwin8.1などの場合は更新プログラムの番号が違うかもしれません。

以上、報告まで。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私のは8.1なのですが、それに該当するプログラムを知りたいんですが
どうすればわかるでしょうか?

お礼日時:2016/10/18 04:18

>これは自然に直るんですかね?


修正プログラムが出るか否かは不明です。 多分、何かしらの改善策は出るとは思いますが。

確認してみたところ、原因は(KB3194798)でしたね。
(KB3194798)を削除したところ、googleツールバーの履歴が出ることを確認しました。

OSが不明ですが、win10 home ですと更新プログラムを非表示にできませんので
(KB3194798)を削除する場合は、以下のツールで更新プログラムを「無効化」にするなどして
再度、(KB3194798)がインストールされないよう、対策する必要があります。

「Win Updates Disabler」
http://all-freesoft.net/system8/othersystem/win- …

インストールされた更新プログラムをアンインストールする方法 ( Windows 10 )
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/3232

因みに定例 Windows Update は、毎月第 2 水曜なので、れ以降に手動で Windows Update をすればよいです。
http://winveg.com/info/2016-monthly-windows-upda …

更新プログラムの削除はセキュリティ的にどうかとは思いますが、自己責任で。

参考
http://run-tomorrow.com/%E3%80%90windows-update- …
    • good
    • 4

Windows Update(10月12日配信分)の影響かと思われます。


http://freesoft.tvbok.com/cat97/2016/wu_memo_201 …

暫く様子をみるしかないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういう事情だったんですね。道理で今日から起こるわけですわ。
これは自然に直るんですかね?

お礼日時:2016/10/13 18:41

IEでしょうか?IEでしたら下記の方法で直る場合があるようです。



『ツール』⇒『インターネットオプション』⇒『詳細設定』で
『規定値に戻す』ボタンを押す。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!