プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕はガードマンの仕事をしています。
今日、帰り際「⚪君、明日も出てくれる?」と支社長に言われたので「いや、明日は医者で休むので…。」って言ったら「またお前はいつもいつも…」って言いました。ここで僕はムッとしました。何故なら今週月曜日10日に来週月曜日までの出欠表を提出したからです。3日も経ってそんな事言うのは、書類を見てない証拠ですよね?ちなみに他の人も申告書を出したその日仕事先から帰社してから「⚪君明日どうしてもダメ?この通り」って頭を下げられて(笑)お願いされ
ました。ちなみに火曜日はどうしても譲れない緊急な用事が出来た日でした。
それ以前にも、事務の女性に休む予定日を知らせてあったのに、知ってか知らずかそんなに人が足りないのか、強引に出させようとしました。最低出勤が週1日~となってるし、本来バイトで且つ
休み申告制だから休む予定の人を出させなくても…と思うんですが、どう思いますか?

A 回答 (2件)

固定の仕事が多い支社では正社員で対応できますが、臨時の仕事が多い支社では人の確保が大変なのでしょう。

イベントや道路工事のように1日だけの仕事も多くあります。その中で無理を聞いてくれる人間は必要です。
>「またお前はいつもいつも…」
そのような中であなたは無理を聞いてくれない人間と思われているようです。過去にも断った事があり、無理を聞いてくれた印象が無いのでしょう。
いい仕事を付けてもらうなら無理も聞くことも必要ですよ。それが社会というものです。
    • 0
この回答へのお礼

しかし、用事を先に入れて前もって予定表を提出したのに、気分悪いですよ。

人の休み申請を、そもそも見てない感じ。

見たとしても、本当に見るだけ。(文字を)
いい加減さが伝わります。こういう職場、たくさんありそ。。。
    • 0