プロが教えるわが家の防犯対策術!

スポーツ乗ってて、
普段から安全運転、
煽られても現状維持。

これはダサいですか?

スポーツカーなら
煽られたらかっ飛ばすべき?

A 回答 (13件中1~10件)

60を過ぎても引退させて貰えない、自動車整備士です。


車の種類が何であれ、世間一般に言われる常識と、交通法規を守って運転して下さい。
俺は、高性能の車を、一般常識を守り、運転している輩が、一番優秀な運転者だと思う。
煽られても、交通法規を守って運転しているのなら、他の交通を妨げないなら、譲る必要も、義務も無いと考える。
無理矢理追い越して、事故った輩を何十人と見ているので。
取り合えず、何より我が身、次に、我が愛車を大切にして下さい。して欲しいです。
    • good
    • 4

ダサくないです



公道では安全運転
レース場でかっ飛ばす

煽られたらかっ飛ばすのは、頭が悪いです
なぜなら、一時的な感情を満足させるためにスポーツカーに乗るわけではないので
    • good
    • 4

スピードそのものが危険を伴いますからね。

スポーツタイプに乗っているのはあくまでもスタイルだということで己を堅持していてほしいです。
    • good
    • 2

ダサく無いですね。

煽る方がダサいです。しかしスポーツカーといえどスピードメーターでは90kmで10kmの誤差が出ます。それを考慮して安全運転クール!
    • good
    • 2

後ろが渋滞する程の安全運転では困るけど、他の車と同じ程度なら問題無いと思います。

無理に飛ばすのは馬鹿です。どんな車種でも。私は夜中の高速とかだと、飛ばしたりするけど普段は普通です。ℤ34です。昼間の高速なら90~100ですね。
    • good
    • 1

>煽られても現状維持。


 これは、ダサい。
 ハエは殺すのではなく追い払うのがセオリーだから、
 サラッと抜かさせるのが上質かつスマートなドライビング。
    • good
    • 0

それが正しいと思いますよ。


できたら譲ってあげてください。
    • good
    • 1

貧乏走り屋じーさんです。



峠以外じゃ安全運転、どーぞどーぞと譲りまくる。
高速道路で飛ばすなんてアクセル踏めば誰にでもでける。
それがカッコイイ走り屋ってもんです。
    • good
    • 2

小生の場合…!



どうぞどうぞ(´▽`)ノ

本気出したら、兄さんのには、負けんから…(^O^)v


余裕の気持ちで、先を譲っております!


しかし… オンボロな車に限って、追い抜いて行くよね(^.^)
    • good
    • 2

能ある鷹は爪を隠す。


飛ばすなら、レーシング場に行きましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!