20歳 女です。

美容室にてストレートパーマ.縮毛矯正.カラー以外で髪の毛のボリュームが少なくなるのって何かありますか?
無いならこの中のカラー以外でいい感じに(ぺっちゃんこにもならずふんわりし過ぎない)ボリュームダウン出来るのはどれでしょうか。
髪の長さは肩から5cmくらいで量はかなり多くて、1本1本が太く1本1本がひねくれてます。世に言うくせ毛ではないです。

最近髪を伸ばしてて、髪の毛のボリュームは美容師公認なほど凄く多いです。伸ばしても下ろしたら山姥みたいになるからおろせないし、
アイロンしても髪が多すぎてボリューム変わらず少し癖もついてるので。
値段は気にしません。今年の冬は髪下ろしたいのです、、

以下をした事がある人や専門の方でわかる方がいれば教えていただきたいです!
お願いします!

A 回答 (4件)

no3の訂正

ペアーリセッター→ヘアーリセッター
    • 0

最新の美容方、ベアーリセッターというハサミでカットする方法があるらしいです。

特殊な講習を受けないと出来ないみたいなので、お店に問い合わせが必要だと思います。
    • 0

追記

カラーと同じでかけた所はカットしない限りとれませんが
新しく伸びてくる所は、自毛になります
    • 0

コンニチハ

美容師です

⇒アイロンしても髪が多すぎてボリューム変わらず少し癖もついてるので。
⇒量はかなり多くて、1本1本が太く1本1本がひねくれてます

これらに、効果が有るのは縮毛矯正しかありません
現在の髪が短いのでカラーも併せてすると、かなり改善されると思います
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
カラーは既にしてて染めた後は少しいい感じになりました!
縮毛かけてみたかったんですがこれって1度縮毛かけたらこれから先ずっと真っ直ぐなんですか?