【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編

友人に借りた運動会の動画が入ったDVDがあります。パソコンで再生すると見れますが、返却しなければいけないので、USBメモリにコピーし再生しようとしたところ、パソコン画面に「BUPファイル・IFOファイル・VOBファイルと表示され、このファイルを開くにはそのためのプログラムが必要です」とメッセージが出ます。ソフトをインストールしないといけない気がしますが、簡単な方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

>ソフトをインストールしないといけない気がしますが、

>簡単な方法があれば教えてください。

パソコンで再生したいという事???

USBメモリにコピーしたファイルを
DVDに焼いて再生すればいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。UBSメモリのコピーをパソコンで動画再生したいと思いましたが、質問のような結果になりました。お答えのように、USBメモリのコピーをDVDに焼いたところ再生できました。UBSとDVDでは処理の仕方に違いがあるのですか。ともあれ動画をコピーできましたので、良かったです。

その DVD をパソコンで再生する時に使っていたソフトウェアを使えば、USB メモリにコピーした動画も再生できると思いますが、どのようなものを使っているのでしょうか?

USB メモリを開いて、「VIDEO_TS」 のフォルダにある 「VIDEO_TS_IFO」 を右クリックして、「プログラムから開く」 でそのソフトウェアを指定すれば、再生が開始されます。その動画は、個人で製作した著作権保護の掛かっていないものだと思いますので、問題なく再生されるでしょう。

また、DVD を再生したソフトウェアを先に起動しておき、そこに USB メモリに入っている、運動会の動画をドラッグ&ドロップしても再生されます。こちらの方が手軽ですね。

下記は、フリーの再生ソフトウェアです。
http://freesoft.tvbok.com/freesoft/player/mpc-hc …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。右クリックしましても、「プログラムから開く」 の項目がありません。もう少し自分なりに勉強します。

>簡単な方法があれば教えてください

VIDEO_TSフォルダをコピーする
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。理解力が足りないのでもう少し勉強します。

コピーするか、ISOイメージにするのが無難です。

ISOイメージですと今後、焼いたり、マウント(Windows8以降)することが出来ますので
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。理解できないのでもう少し勉強します。