プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。

8月で、娘は満1歳、私達夫婦も親になって1年生を終了します。
明日、娘の写真をとりに写真スタジオに行くのですが、そのとき、一緒に家族写真も撮ろうと思います。

さて、そのときの服装はどんなものがいいでしょう?
記憶を巡らして、よそのお宅の写真を思い出すと、入学の時期等のものが多く思い出され、パパはたいていスーツ姿、ママはワンピなんかを着てるようです。
でも、今は真夏の真っ盛り、休日までスーツを主人に着せるのもなんだかなぁ・・・という気がします。
娘は、水色と白の細かいチェックのノースリーブ(肩紐)ワンピ(すそにレース付)を着せる予定なので、パパがスーツだと、暑苦しくないですか?

あと、娘には、白(レース付)靴下履かせたほうが良いですか?
私は白のシャツに、茶系のスカート(バー○リー)をはく予定です。

ご意見お願いいたします。

お礼は、娘がおきてる時はパソコンできない(先日キーボードの小さなパーツを飲み込まれて、交換しました)ので、少し遅くなりますが、必ずいたします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。

娘さんの1歳の記念に家族写真なんてステキですね^^

確かに親の着る物って困りますよね。特に男の人って難しい・・・ onpさんがシャツ&スカートなら、パパはポロシャツ&パンツとかでもいいのではないでしょうか?スーツだとちょっと堅苦しいし、なにより暑いですからね^^;

娘さんはどんな靴なんでしょう?サンダル系かな?レース付き靴下を履いた方が写真写り的にはいいかもしれませんね!

明日はステキな家族写真を撮ってきて下さいね♪

この回答への補足

結局、娘が嫌がって靴下履きませんでした。
でも、なかなか良い写真撮れました。主人はポロシャツ着ました。

ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ポロシャツいいですね。ちょっとキッチリ感も出したいし、でも堅苦しくない・・・
娘は歩けるようになったんですが、まだ靴は練習してないんです。
マンションの外ローカで近所のお友達と遊ぶときは、裸足で歩き、ハイハイするので、ひざも足の裏も甲も真っ黒です。
靴下は履かせます。

1歳の誕生日って、とても楽しみですよね!

パパが、おいくつか分かりませんが
娘さんが1歳ですので、若々しくコーディネートしたい所ですね。

娘さんは、水色×白のチェック
ママは、白+茶系でしたら。

パパも、上は薄い色が良いのでは?
爽やかな涼しそうな色:白・水色・クリーム色etc.のシャツ。
開襟シャツの様な、パンツの上に出して着るシャツに
ベージュ系のパンツを合わせては如何ですか?

もう少し、若々しくカジュアルにいくなら
白いTシャツやシャツに、オシャレなベストは如何ですか?
下は、少し細身のパンツを合わせると、カッコイイと思います。

↓は参考までにですが、こんな感じのベストです。

娘さんは、レースの靴下を履かせてあげた方が
女の子らしくて、可愛いと思いますよ。

家族3人に、どこか統一感があると
とっても素敵に見えると思いますよ。

参考URL:http://store.yahoo.co.jp/mono/u7510m0.html

この回答への補足

主人は結局ポロシャツ着ました。
まぁなかなか雰囲気のあるいい写真が撮れました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

パパりんは30代前半、私は後半(5歳違いです)
開襟シャツも良いですね、麻のものか何かあれば良いのでしょうが・・・質問あげるの遅すぎました(笑)

>家族3人に、どこか統一感があると
そっか!ここにヒントがありますね。
それぞれが主張しあっても良くないですね。
じゃぁ私は茶系はやめて、ブルーの避暑地のお嬢さん風(年齢を白状した後で、お嬢さんも何もあったもんじゃないですが・・・)ワンピにしたほうがいいかな?

娘も寝たことだし、手持ちの服もう一回見直してみます(なんせ去年の夏は妊婦だったから、夏物の服のこと忘れてて・・・)