忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

これは問題ない行動ですか? 旦那(26歳)のことなんですが、
職場でよく女性へ差し入れをしています。

知っているのは、
・1つ下の新人の女の子が初めて1人で夜勤に入ったとき
・4つ上の先輩女性に、日頃の感謝として

モノとしては飲み物やコンビニスィーツで、メモ紙に一言メッセージを添えてるみたいです。
上記のことは旦那本人から聞いたことで、多分わたしに話してないだけで回数的にはもっとしてるんだろうなーって印象です。

これについて、既婚男性の行動として、ちょっと軽率かも…と最近思ってます。
あと相手女性からしたらどういう感想を持ちますかね?(何も感じないか、気があると思われたりしないか等)

旦那本人は特別な感情なくやっているようですが、もし世間的にグレーゾーンなら、軽く指摘しようかなと思ってます。許容範囲であれば、気にしないようにします。

ご意見お聞かせください。

A 回答 (6件)

新人の初めての夜勤で、「頑張れ!」との応援なら理解できるし、仕事でミスしたり手が回らなかった状況で、気をきかせてくれた先輩女性に「お世話になります」も理解できます。

私は女性ですが、そう言う気遣いをしてくれなくても、性別関係なく、好きになる時は好きになるものだと思います。
また、男性にもよるでしょうが、同じ男性後輩男性先輩にはそう言うことをしなくても、相手が女性だと、何かしないと、と思い‟易い”のかもしれませんよ。
男同士だとせいぜい缶コーヒーのみでしょうが、相手が女性なら、単純に「喜ばせ易い」でしょうしね。
ご主人は、いい人と思われたいのかなとは思います。

その職場環境で、その行為が元でご主人の立場が悪くなる可能性がゼロとは思いませんが、その程度のことで文句を言う人も所詮低レベルだと思います。
    • 0

わたしだったらみんなにも持っていってあげよう!と言うだけかなー。

でも、気に入ってる人だけあげる気持ちもわかります。
    • 0

と書きながら、

質問文を読んで最初に感じたのは…No.1さんに一票です。
    • 0

差し入れなどはする場合もありますよ。

ただ、新人の女の子と4つ上の先輩女性にのみ固定するのは、他者からみても「特別な感情なくやっている」とは思われないでしょうね。固定するのには、それなりの理由があるから固定している訳ですから…。

もし、差し入れをしたいのなら、他者に対しても分け隔てなくするべきでしょう。それを嫌がるのなら…それなりの意図があると思われてもしかたないことです。

程度にもよりますが、まんべんなく行っているのでしたら、職場内の関係を円滑にする方法の手段の一つにもなりえますが、偏ってしまっているのなら職場内での不和を招く、もしくは旦那様の立場を悪くすることにもなると思います。
    • 0

職場にもよりますが

職場の雰囲気をよくすることはできる仕事人の行動だと思います
    • 0

バカな男だなーと思います。

失礼ながら。
    • 3