アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近ストレスが溜まっているなと感じます。
20の専門学生です。
今の学校は正直楽しくなくて自分に合っていない人間ばかりなのでストレスの溜まる日々です。入学して一年半が経ちますが、一人も心を開ける友達ができずなんとなく良い顔をしているだけです。学校での自分と仲のいい友達といる時の自分はちょっと引くぐらい全くの別人です。またちょっとしたことですぐイライラして態度に出してしまいます。いけないことだとわかっていても感情を抑えられません。ストレスは学校だけじゃなくて日々の生活にもたくさんあって悩む事も多いので誰かに話したいのですが、心置き無く話せる相手が少ないし、近くにいません。

こういう時、どのようにストレス発散すれば良いと思いますか?

A 回答 (2件)

ストレス発散方法なんて人によりますけどね。

あなたは何が好きですか?

美味しいものが嫌いな人なんていないと思うので、美味しいものを食べてみては?
美味しいと感じなかったり、食べたいと思えないのであれば既に心の病気なので、病院に行くべきですね。
元から食べ物に興味がないのであれば、別ですが…。

私は掃除と美容健康が趣味なので、とりあえす自分磨きして、掃除して、ひたすら寝るかな。
私の場合は食べるよりプチ断食したほうが心も身体も軽くなるから、プチ断食するけどね。

楽しくない?
私はやりたい勉強ができるだけで楽しかったな。
友達と話して楽しいとか、そんなんどうでもよかった。
なんのために専門学校に進学したの?
そのくらいの意思ならお金の無駄だから、学校をやめて、しばらく休んで、本当にやりたいことをみつけたら仕事するなり学校に入学してみては?

ていうか、社会に出たらそれくらい当たり前というか…。
まあ、普通、ですね…。
社会人になる練習だと思って頑張れませんか?

無理そうならやめましょう。
時間とお金の無駄です。
意地悪で言ってるわけではなく、不登校になって、心身共にダメになるまで頑張る必要は無いからです。
    • 1

学校は専門技術を学ぶ場所であって、友達付き合いをする場所ではないと割り切りましょう

社会に出れば、ほとんどの人とは会わなくなるんだし
    • 1