『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

以前TOKYO-FMで
YUKIがオールナイトニッポン「COKE HYPER RADIO」
というのをやっていました.
その番組の中で「エロQ」か「エッチクイズ」というコーナーがあったと思うんですが,
そのクイズの問題と答え,覚えている方
または一覧となっているサイト
等あったら教えてください.
覚えている唯一の問題は,
「若いころは毎日のように使い,歳をとるにつれて使わなくなっていく,最初に’ぺ’最後に’ス’の付くもの.これはなんでしょう」みたいな感じで,
答えは
「ペンケース」なんですが・・・.
一問でも覚えている方いたら教えてください!
久々笑いたいのでお願いします!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

YUKI」に関するQ&A: miwaとYUKI

A 回答 (2件)

こんにちは!


覚えてますよ!!
<太くて硬いもので、しこしこしたり、先っぽの方を刺激すると、白くてくさい液を出すものってなーんだ?>
ってゆう、確かそういう問題。

答えは修正ペンです…
これは結構簡単な問題ですね。当時YUKIちゃんたちもすぐ答えがでてました。
    • good
    • 1

「少女は、何月(なんつき)で女になるでしょう??」という問題で、


答えは、
「一突き」
というクイズがありました。
だいぶ前のことなので、これしか覚えてないですねぇ。
ちょうど僕が高校くらいの時で、うちのクラスでも話題になってましたよ!

いちおう覚えてたので回答しましたが、
削除に該当するようなら、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
回答してくれる方が,いてくれてうれしいです.
全然答えてくれる方いなかったんで・・・.
もっといろんな問題思い出して,
また笑えたらもっとうれしいですね!
「あった2!!」みたいに.

お礼日時:2004/08/02 16:49

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QJUDY AND MARYの“KYOTO”

JUDY AND MARYの“KYOTO”って、どうしてあんなに切ないんでしょうか・・・。
詞やYUKIちゃんの声はもちろんですが、メロディーがとても切なくてジュディマリの中でも最も好きな曲のひとつです。
作詞、作曲がTAKUYAだということと、TAKUYAが京都出身だということは知ってます。
が、当時特にジュディマリのファンでなかった私は、この曲がどういう心境で作られたのかがよくわかりません。
もし何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい!

ちなみに、他には「風邪に吹かれて」や「アネモネの恋」「LOVER SOUL」などが大好きです。

Aベストアンサー

KYOTO いいすねー 僕が高校の頃、よく聞いていました。
あれがJAMの中で一番の名曲でしょう。

さて、ここにアルバム「ミラクルダイビング」発売当時の雑誌がたまたまあるので
そこのKYOTOについてのTAKUYAのインタヴューをそのままのっけときます。
「母親の中に見た女、というか・・・。加茂川沿いの道を母親を乗せて車で走っている時に、母が、春に桜の花びらが車に飛びこんでくるのが大好きで、それを毎年押し花にして取ってあるという。そんな話を聞いて作ってみました。」

というわけで、この曲はTAKUYAがお母さんを想って作った曲なんですねー。
いやー僕もこの質問を見て「あ!あの雑誌もう捨てちゃったかなー・・・」と探してしまいました。
どうでしょうか、参考になりました?


人気Q&Aランキング