アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NJのサンプルテストで、酒気の呼吸検査を断った場合、6か月の免許停止になるとかいてありました。
まず、1つ目の質問ですが、ケミカルテスト(薬物テストと訳されていました)と、酒気の呼吸テストは、別のものですか?
NY便利帳のNY州の問題なのですが、薬物テストを受けることを拒否したら、運転免許証はどうなるかという問題で、免許取り消しになると回答されていました。ただ、英語の文章ではchemical test(breath or blood)となっていました。
NJのドライバーマニュアルには、ケミカルテストという単語は、P118に一文だけ書いてありましたが、いまいちわかりませんでした。
酒気の呼吸検査とケミカルテストは別のものでしょうか?そして、酒気の呼吸検査を断った場合、6か月の免停で、あっているのでしょうか?どなたか、詳しい方、教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • Njの運転免許の試験を受けるので、詳しくわかる方教えてください

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/14 09:52
  • p115の下段から2段目に書いてある意味はなんですか?度々すみません

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/14 10:58
  • 主人にきいて、なんとなくわかりました

      補足日時:2016/10/14 22:19

A 回答 (4件)

chapter, titleがわからないと…



文章を載せてもらえばほかの人も答えられます。
    • good
    • 0

同じところをみてるといいですが…



2回目の違反から10年以内に3回目の酒・ドラッグ関係の違反

10年間の免許失効

$1000の罰金、3年間毎年$1500の追徴金、1日当たり$280のIDRCの受講料、$100のdrunk driving fund、$75のSafe Neighborhood Service fund、$100のAERF

180日の禁固刑

12-48時間のIDRCへの参加
最高90日の社会奉仕活動により禁固の期間を短縮できる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に回答して下さってありがとうございます。ただ、ページがxs200さんと違っているようです。

お礼日時:2016/10/14 21:38

呼気検査はケミカルテストの1つです。


ケミカルテストには呼気、血液、尿などの検査があります。

呼気検査を拒否したら6ヶ月の免停なんてもんじゃありません。BAC 0.10%と同じで7カ月から1年です(P.117)。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

薬物検査はメディスンテストなのでケミカルテストは合成麻薬を調べる事でしょう。

ブレスとブラッド血液検査の含むと書いてありますね。しかしなぜ気になるのですか?真面目な生活を送れば無関係アメリカでは警察には逆らわない自分がなっとく出来なければ裁判起こすしかあませんね。アメリカは自由平等ては個人だけ有色人種は差別されるのがあたりまえの社会ですので気をつけてね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!