プロが教えるわが家の防犯対策術!

肺癌 小細胞癌の末期 腎癌に転移あります。肝臓にも、転移しだしたみたいです。肺の腫瘍は、現在は小さくなっておとなしくしてくれているようですが…。あとどれ位生きられますかね…。レスキュードーズのオプソやフェンタニル 疲れます

A 回答 (4件)

医師より末期余命三ヶ月と言い渡されていない場合



小細胞肺癌の末期と診断されてから

どれだけ経過しているか分かりませんが

発覚してから一年前後の寿命とみます

現在動ける状態にあれば

やるべきことがあれば早急にやるのが良いです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

主治医からはまだ、余命宣告は受けてませんが ステージもこちらが聞くまで 教えてくれなかった位なので( ; ; )
末期まで知らせてもらえませんでしたし…。因みに 今、半年経ちました。身体は、まだ比較的 動きますので、助言頂いた通り やりたい事やるようにします。

お礼日時:2016/10/14 19:52

夜分に失礼致します。



余命なんて誰にも決められないように思います。

現在、どのような治療を、どの位されているのか分かりませんが・・・
治療の助けとなる、自分で出来る事が沢山あります。

ご存知かも知れませんが、免疫力をあげる事。
それは、腸内環境を良くする事でもあり、体温を上げる事でもあります。
食事の改善、体を冷さないようにする(食事でも)

私自身は8年前に癌でしたが現在は転移なしです。
ですが主人が肺がん末期で治療中です。
余命など聞いてもいませんし、聞くつもりもありません。
副作用に負けない体作りに二人で挑んでいます。

癌細胞の原発の大きさこそ変化はないけれど、大きくなっていないだけでも維持出来てると認識していますし
何より、白血球の減少もなく、功を奏しているのかな?と・・・今後も免疫力をあげるように日々、気をつけて
過ごそうと思っています。

なので、『あと、どれくらい』なんて、悲観的にならずに、少しでも良くなる方向に向いていて欲しいと思います。

決して無くならない癌細胞であっても上手く共存しながら長生きされてる方々も沢山おられます。

気休めだろうと、キレイごとの言葉だろうと、『生きていたい』と強く思う気持ちで
いいじゃないですか!

何もやらずに後悔するより、ご自身の人生を、どうぞ大切に過ごされて下さい。

NEVER GIVE UP!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました


2人で頑張っていらっしゃるのですね。
負けずにウチも頑張ってみます‼︎

お礼日時:2016/10/15 09:47

こんにちは。



なかなか厳しい状況ですね。
>あとどれ位生きられますかね…。

私の父も同じような状況でしたが、その際に医師から宣告されたのはおよそ8か月でした。サリラさんのケースと同じかどうかはわかりませんが、まだしらばくは大丈夫だと推測します。ただ、肺炎(特に誤嚥性肺炎)には気を付けてください。これに罹患すると危険な状況に陥ります。。

気休めにしかならないかもしれませんが、米国のある研究者が「糖類断ち(パンご飯類、甘いものを控える)」、「乳製品断ち」、「野菜類の大量摂取」が、腫瘍の縮小に貢献している可能性があるとの説を提唱しています(独自の疫学的調査の結果から)。腫瘍細胞は通常の細胞と比較して糖代謝の速度が速い(要するに糖を大量に消費する)こと、野菜類には抗腫瘍効果があるといわれている成分を含むものが多いことを考えると、上記は理にかなっているようにも思えます。

お苦しいとは思いますが、上記情報がお役に立てば幸いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。


糖類や野菜が 癌細胞と関係してたのなんて 全然知りませんでした。食生活も 意識して改善してみます。

お礼日時:2016/10/14 21:30

>あとどれ位生きられますかね…。



それは残念ながら
不特定多数の第三者に答えられる
次元のお話ではありませんね 主治医の所次第です。

病気のことは医者に任せる
生きる死ぬの寿命生死のことは
神仏に任せるしかありませんが治す気持ちは
最期まで捨てないでほしいものです。 

気休めかも知れませんが参考リンク貼ってみますので
色々検索して情報集めて見て下さい。

https://gansupport.jp/article/series/series01/se …

http://matome.naver.jp/odai/2142826210821220401

http://tamagawa-hotspring.com/gan.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考リンクの貼り付け 丁寧にありがとうございました。

仰る通り、全て神さまに委ねているつもりなのですが
やはり たまにふと 気になって…。

お礼日時:2016/10/14 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!