プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一人旅で、ブダペストからプラハは列車で移動しようと計画しています。
12月中旬の平日、夜行ではありません。

ハンガリー鉄道のサイトで調べてみると、あまりに安いので、不安にすらなってきました。一等で50ユーロ以下です。

なんとか、クレジット決済の画面までたどり着きました。(それ以上は試してませんが)

初歩的な質問とは承知していますが、以下の2つについて教えてください。

1. 一等であまりにも安いのですが、現地で他に払う費用はあるのでしょうか?

2. 予約番号をプリントした後、現地でどのように本券に変更すればよいでしょうか?


ハンガリー鉄道のオンラインから購入された方、列車購入についてご存知の方、どうかご教示ください。

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ブダペストからプラハまでの、ユーロシティの片道料金で50ユーロでした。
    質問する立場ながら、不足してました。
    よろしくお願いいたします。

      補足日時:2016/10/14 14:12

A 回答 (2件)

試しに12月の平日を選んで入力してみたたら、一等で35ユーロと出てきました。

一般的には旧共産圏諸国の公共料金は低く設定されていますが、それにしても安いですね。JRからタクシー料金まで、日本の場合は交通費が他の物価に比べて高すぎるのですが。

> 1. 一等であまりにも安いのですが、現地で他に払う費用はあるのでしょうか?

ありません。

> 2. 予約番号をプリントした後、現地でどのように本券に変更すればよいでしょうか?

駅にある自動券売機 e-Ticket Machine で発券します。この券売機のある駅は限られていて、ホームページの地図に掲載されていますが、列車に乗車するブダペスト東駅には設置されています。
    • good
    • 0

> 1. 一等であまりにも安いのですが、現地で他に払う費用はあるのでしょうか?



 ありません。


> 2. 予約番号をプリントした後、現地でどのように本券に変更すればよいでしょうか?

 プリントした物を駅の窓口で提示して引き変えます。

 なお、ブダペスト / プラハでしたらチェコ航空当たりの早期割引航空券が100~120ユーロくらいであります。
 所要時間は鉄道ですと確か7時間前後ですが、空路ですと約1.5時間です。
 夜行列車に乗ることが目的の場合はよいですが、そうでない場合はプラハで荷物を駅か同日宿泊予定のホテルに預けて観光となりますし、列車でよく眠れないとホテルのチェックインまでの時間が辛い場合もあります。
 午後便で移動してしまってホテルでゆっくり眠って翌日観光とういうのが体調維持にはよいかと思います。
 もちろん午前中の便で移動してホテルに荷物を預け、午後から市内観光というもありです。

http://www.czechairlines.com/
https://www.skyscanner.jp/

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!