アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日同意の上で女性の胸を触りました。後日セクハラで会社に訴えがありました。私自身は同意の上だと思っていたので、驚きました。会社側は会社として対応してくれるとの事でしたが、個人的にはどう責任を取ればよいのかわかりません。また、早く解決したい場合は弁護士さんに相談した方がよいのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 会社をとおして訴えが私自身にありました。同意の上だったとはいえ、触られた本人はショックでご飯も食べれないとの事を会社から伝えられました。

      補足日時:2016/10/14 14:28
  • 私自身にセクハラされたと言ったそうです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/14 14:30
  • 合意という証拠は何もありません。
    言った言わないという話しのみです。

      補足日時:2016/10/14 14:39
  • ちなみに弁護士さんに頼んだとしたら費用はどのくらいかかるでしょうか?

      補足日時:2016/10/14 14:57

A 回答 (8件)

あなたはなぜ「同意の上」だと思ったのですか?

    • good
    • 1

弁護士です。



時間帯や場所など、様々な情報が必要です。

同意があったと思った・同意があったのでしたらセクハラではありません。
貴方の主張はこうなのですから、立場は崩すべきではありません。

会社の対応としては、まずは双方から事情聴取ということになるでしょう。
その結果として、会社から不当に処分されたのであればそこで争うことも考えられます。
    • good
    • 1

もしかして酒の席とかで「胸触っていい?」とか聞いたのかな。


相手は指の先で「チョン」程度だと思ってたら 思いっきり手の平でガバッときて「モミモミ」されたとか。
・・まあそんな感じだと「セクハラされた」って言うだろうね。

もし会社の人が皆 知っているのなら もう隠しても仕方が無い。
いっそのこと その女性社員のところへ行っていきなり皆の前で土下座して「悪かった 君がそんなに辛い思いをしたなんて知らなかったんだ 許してくれ」が一番だと思う。
もし殆ど知られていないのなら おとなしく会社から通達を待ち 異動とか転勤とかさせられたり あるいは双方合意になるよう 会社が紹介した弁護士を介して慰謝料の相談だろう。
あるいは退職勧告だ。
まあどうなったとしても抗弁は出来るし その後人が変わったように真面目に そうだな 頭を剃って地味になって 言葉遣いも丁寧を心がければ挽回も可能か。 

しかしアホだねえ。
ホテルの一室でやるなら触ろうが叩こうが文句は出なかっただろうに。
いい加減な気持ちで女性の胸なんか触るからだよ。
    • good
    • 0

どこで触ったかによるよ


まさか、会社内じゃないよね?

デートしてての行為ならセクハラにならないけど、社内で、あなたが上司だとパワハラからくるセクハラとなるので同意とならないですから

弁護士さんを雇って示談を勧めた方がいいですよ
    • good
    • 0

要するに、会社に対して「あなたからセクハラを受けた事実を伝えた」ということですね。


ならば弁護士に相談すべきでしょう。
ただ圧倒的にあなたが不利ですから、弁護士が依頼を受けてくれるかは微妙です。
あなたは合意の上だったことを客観的に証明できますか?
    • good
    • 0

>後日セクハラで会社に訴えがありました。


これは、女性が会社に対して「あなたにセクハラをされたと言った」ということですか?
それとも、会社に対して「セクハラされた!この会社のコンプライアンスはどうなっているんだ!」言い出したんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

女性が会社を訴えたのであれば、


あなたは関係者ではあるものの当事者ではありませんから、
独自にやれることはほぼないでしょう。

その女性に対して責任を負うというよりも、
会社に対して責任を負うことになりますので、
あなたは仕事をがんばるしかないのではないでしょうか。

あなたが勝手に弁護士を雇っても、何の意味もありません。

本件に関しては何をやるにも会社の判断を仰ぎ、それに従ってください。
    • good
    • 1

同意の上なので何も責任はないでしょ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!