プロが教えるわが家の防犯対策術!

何かをぶつけたみたいで、1mmぐらいのきず(凹み)できました。どう修理したらいいかアドバイスお願いします。コンパウンドとかを使った方がよければ、コンパウンドのメーカーや種類、詳しい使い方を教えていただけるとありがたいです。

「キッチンの鏡面パネルのキズ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

鏡面パネルではなく、鏡面の扉でした。鏡面の扉を直したいんんです。あとクリナップの鏡面扉を安く購入できる方法があれば教えてください。クリナップのホームページでも販売はしているんですが、結構高いみたいなんで。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

小さな傷でも気になりだすと周りの人より余計に気になるものですが、

よしんば磨くとしても出来上がった物はそこだけ凹んでいる。即ち、完全な平面ではないですから像がゆがんでおかしく見えるのは必至です。

結論はやはり補修は無理だと思います。メーカーか業者に相談ですね。
(展示品の払い下げなど見つかると良いのかも知れません)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あきらめがつきました。

鏡面なら琺瑯扉かな。

直らないと思うけど、メーカーにタイプを言って相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
琺瑯ではないんです。鏡面仕上げ扉になっていました。
だから木製の板だと思います。