アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がスマホを持ってて、スマホで撮った写真をgoogleフォトにバックアップとして上げていました。

母親がタブレットを持ってて、出先で私が撮った写真を親戚一同に見せたいと言いました。
母親のタブレットに自分のスマホ写真を移行するなりDLするなりすれば良かったのですが、面倒だったため、母親のタブレットにgoogleフォトをインストールし、母親のタブレットに自分のgoogleアカウントを入力し、母親のタブレットからでも私のgoogleフォトの写真を見られるようにしました。

親戚一同が集まり母親がタブレットで私の撮った写真を見せることができ、もう用がすんだため母親のタブレットから自分のgoogleフォトのアカウントを削除したいのですが、万が一間違って私のgoogleフォトのアカウントそのものをすべて消しちゃうことになったら・・・と思うと、ビビってしまってなかなか実行に移せません。

自分の考えでは、
「フォト」をタップ → 左上の「三」をタップ → 自分のアカウント名に切り替えてタップ → 「有効なアカウントを削除」をタップすると、
「googleアカウント(および写真)そのものは残る(=消滅しない)が、その端末からはgoogleフォトのgoogleアカウントは消える」と考えているのですが、合ってますでしょうか? 

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

お考えの方法で問題ないです。

googleアカウント及び写真は消えません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

思い切ってやってみることにします。

そんな事をしなくてもGoogleのパスワードを変更すれば、お母様のタブレットからはアクセス出来なくなるでしょう。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど、たしかにその方法もありますが、アカウントそのものが残り続けるため、できれば母のタブレットから私のプライベートなアカウントを消したいです。