アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違えてエロ動画のサイト(広告)を押してしまい登録完了とでて、30分以内なら59800円、それ以降は198000円の請求と書いてあり、4日目以降支払いがなければ請求書送ると書いてありました。
それでも支払い確認ができない場合は裁判やらなんやらと難しいことたくさん書いてあり、動揺して電話もしてしまいました。
規約には自動登録後払いとも書いてあり責任は自分みたいな感じで書いてあるので不安でしかたないです
払わなくても大丈夫ですか?
ほんとに不安です

質問者からの補足コメント

  • 電話番号と名前と年齢知られてます
    やばいですかね?

      補足日時:2016/10/14 22:49

A 回答 (7件)

間違えて押してしまったんではないでしょう。


間違いで押してしまった=一度だけのはず。
何度か押して、再生したんでしょう。

したことは。正しく書くことだね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね
すみません

お礼日時:2016/10/14 23:29

電話番号と名前と年齢では、請求出来ない。


請求書を送るには、住所ってものが必用になる
あと、裁判ってものを行うにも、住所も必用になる。あと、詐欺師自らの身元をも明かさなければならない

よって無視しても問題はありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
そう言ってもらえると少し安心しました!!
無視します!

お礼日時:2016/10/14 23:05

今直ぐ出来る事は、各都道府県の警察本部のホームページがあると思います。

そこにメールで情報提供、相談が出来ると思いますよ。
そちらに、画像や相手の連絡先を添付して送られてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怖くてそのサイトすぐ消したので画像はないんですが電話番号だけならわかります。
何かあれば相談してみます

お礼日時:2016/10/14 23:04

住所なども知られなければやられることは電話かけ程度と


限られますので問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

住所は教えてないので知られてはないと思います
電話はかけてしまったのでアドレス帳に登録してある番号しかかかってこないようにしました
住所知られてないなら請求書がきたりしないですかね(><)

お礼日時:2016/10/14 22:59

絶対払わないで下さい。

無視して大丈夫です!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
何か来たら警察かけこみます!!

お礼日時:2016/10/14 22:48

典型的なフィッシング詐欺ですね。


時間で焦らせて、電話をさせるという手口です。
無視して結構です。振り込んでくれたらもうけもんみたいなことでやっている詐欺ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます
何も無いことを祈ります(><)

お礼日時:2016/10/14 22:46

①無視されて下さい。


②着信がある場合には通知許否されて下さい。
③個人情報を教えない事です。

万が一請求書が来たら、最寄りの警察署に届けましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
電話をして名前と年齢教えてしまいました
やばいですかね(><)

お礼日時:2016/10/14 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!