デスクトップにBluetoothが認識されません。

先日新しいデスクトップパソコンを購入して、Bluetoothのキーボードとヘッドホンをペアリングしようとしたのですが、全く読み込みむせん。
デバイスの追加をクリックした後、Bluetoothのペアリングボタンを押したのですが、永遠と読み込み中となります。デスクトップはWindows7でキーボードもヘッドホンもWindows7対応となっています。何か改善策をご存知の方がいらっしゃいましたら、パソコン初心者のためご教示頂ければ幸いです。

デスクトップパソコンはDELL Optiplex 780 高速Core2Duo 2.93GHzです。

Bluetoothはバッファロー製品の物です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

デスクトップの右下の通知領域に、Bluetooth のアイコンはありますか? 通常、デスクトップパソコンには、Bluetooth は内蔵されていませんので、デバイスの追加ではペアリングできません。


https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

Bluetooth のデバイスの追加は下記です。
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/881487

これらを調べてみて下さい。また、電池が正しく入っているか、電源スイッチが ON しているかなども、チェックしてみて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

解決しました。親切丁寧に教えてくださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2016/10/15 14:54

Bluetoothが内蔵されていないPCですから、バッファローの製品にUSB接続のドングルが着いていなかったですか?それをPCに接

続してください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような物があるんですね!初めて知りました。教えてくださいまして誠にありがとうございます。

お礼日時:2016/10/15 14:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリネ2推奨ノートPCガレリアについて

リネ2もグラシアになりさらに重くなってきました。
自分のノートは FMV BIBLO NF75U/V というものであきらかに3DゲームにむいていないPCです。
そこで新しいPCを買おうと思うのですが、わけあってデスクトップは買えません。
ぇぇー3Dするなら絶対デスクのがいいよ・・・。と思うのは分かりますが、わけがあるのでここはノートでいきます。(話すと長いのでもう省略)
リネ2の推奨のドスパラのプライムノートガレリアが安めだしいいかなーと思っているのですが、デスクとくらべてやはり動きは劣るのでしょうか?そして3Dはスイスイでも、ネットやら動画なんか見るのは遅いよということはないのでしょうか?
デメリットもあったら教えてほしいです。
ガレリアを購入された方いましたらご感想などをぜひ聞かせてください。

Aベストアンサー

ドスパラのPCは買ったことがないのですがサポートがいいと聞きますしいいと思いますよ。
性能を重視するのでしたら、参照URLのところのPCはどうでしょうか?
RAIDも簡単に組めるようですしいいと思いますよ。
あと東芝のPCとかもプレミアムサイトから入ると15万ほどで9700MGTS搭載機が買えるらしいです。
ただリネージュはそこまで重いゲームと聞かないのであまり心配する必要はないと思いますよ。

参考URL:http://shop.tsukumo.co.jp/goods/0827103152043/100520000000000/

Qデスクトップパソコンの配置場所についてです。 デスクトップpcの配置場所の高さによって埃の量が違う

デスクトップパソコンの配置場所についてです。

デスクトップpcの配置場所の高さによって埃の量が違うと聞いたので、ラックを買おうと思うのですが、なかなかちょうどいいサイズが見つかりません。

pcの大きさは 高さ43 横 19 奥 47 です
それと机の高さ(70センチ)よりも低くしたいのですがいいラックありましたら教えてください。

Aベストアンサー

机の高さ(70cm)より低いとなると、床面にはかなり近いので、"配置場所の高さによって埃の量が違う" の項目はほとんど関係なくなりますね(笑)。

パソコンのサイズが、奥行き 47cm だと背面の配線は排気のスペースを確保するため、60cmくらいないと収納できないですね。奥行きが 60cm もあるラックはそうないと思います。放熱のためには、周辺にスペースが必要ですので、かなり大型になるように思います。パイプフレームタイプのラックが、自由にレイアウトできるので、良いのではないでしょうか。だだし、ラック自体はかなり大きくなってしまいます。
http://amazon.co.jp/dp/B01EN9OHC0 ← ポール径25mm 幅91.5×奥行46×高さ174cm

上記は、奥行きがあるので質問者さんのパソコンを置くことが可能です。大概のラックは、奥行きが短いので、パソコンを置けません。また、パイプタイプのラックは、部品の組み合わせて作ることができますので、希望する寸法で作ることが可能でしょう。DIY 店でこれらの部品を集めることができると思います。

もしくは、パソコンキャスターに乗せて、机の下に入れるとか。
https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss_1?__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&url=search-alias%3Daps&field-keywords=%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC&rh=i%3Aaps%2Ck%3A%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC

下記は、埃防止を謳っています。
http://amazon.co.jp/dp/B019EN24T8 ← PCスタンド デスクトップ用 キャスター付 ほこり対策 無段階調節

机の高さ(70cm)より低いとなると、床面にはかなり近いので、"配置場所の高さによって埃の量が違う" の項目はほとんど関係なくなりますね(笑)。

パソコンのサイズが、奥行き 47cm だと背面の配線は排気のスペースを確保するため、60cmくらいないと収納できないですね。奥行きが 60cm もあるラックはそうないと思います。放熱のためには、周辺にスペースが必要ですので、かなり大型になるように思います。パイプフレームタイプのラックが、自由にレイアウトできるので、良いのではないでしょうか。だだし、ラック自...続きを読む

QガレリアのノートPCのタッチパッドを無効化したい

ドスパラで買ったガレリアHL90のタッチパッドを使えないようにしたいです。
似たような記事はいくつか見ましたが、どれも私のPCでは出来ませんでした。
compalのHPも404でしたし。

OSは7のHEです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

この質問にお答えする知識があるとは思いませんが、回答がないので参考までに。

VAIOでWindews7 HPをつかっています。
「タッチパッドを無効にする」を調べました。



タッチパッドを無効にする

マウスを接続していない状態で本機のタッチパッドを無効にすると、キーボードでの操作しかできなくなります。あらかじめマウスを接続した状態で無効の設定を行ってください。

1
(スタート)ボタン-[すべてのプログラム]-[○○ の設定]をクリックする。
「○○ の設定」画面が表示されます。
2
[キーボード・マウス]-[内蔵ポインティングデバイス]をクリックする。
設定画面が表示されます。
3
[有効にする]のチェックボックスをクリックして、チェックをはずす。4
[OK]をクリックする。
確認画面が表示されます。
5
[はい]をクリックする。
変更した設定が有効になります。



とあります。
[○○ の設定]の○○にはGalleria が入るかも。
自信はもちろん、ありません。

Qデスクトップパソコンについて質問です。 みなさんはデスクトップpcを机の上に置いていますか?下に置

デスクトップパソコンについて質問です。

みなさんはデスクトップpcを机の上に置いていますか?下に置いていますか?下に置く場合cpuスタンドなどを使っていますか?

また、みなさんの掃除の頻度など教えてください。

Aベストアンサー

No.3
コロ⇒キャスター。
長方形の板にキャスターを付けた簡単な台。
ローテーブルの横に置いています。
100均で売っている四角の植木鉢の台を2台並べても善いです。

Qノート型のゲーミングPC購入とPS3

人生初のゲーミングPC購入を検討しています。

普段からノートに慣れているので、
現在の第一候補はガレリアのQF560ですが、
これはPS3と接続してモニタとして使うことも可能なのでしょうか?
HDMI端末は付いているみたいですが・・・

何分パソコン初心者で初歩的な質問で申し訳ありません。。。
ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>現在の第一候補はガレリアのQF560ですが、
>これはPS3と接続してモニタとして使うことも可能なのでしょうか?

無理です。
ノートパソコンに付いている外部ディスプレイ用の端子というのは基本的に出力専用です。
PS3などのゲーム機を使うためには入力にも対応している必要があるため、モニター代わりに使うことは出来ません。


ちなみに、スキャンコンバータとかビデオキャプチャなどを使えばモニター代わりに使うことも不可能ではありません。
ですが、どうしてもラグが発生してしまうため、格闘・アクション・シューティング・レースなどといったジャンルのゲームは厳しいです。
RPGとかアドベンチャーゲームなどといった多少のラグがあっても問題ないジャンルのゲームなら可能だと思いますけどね。

Qデスクトップパソコン購入

デスクトップのパソコンを購入しようと思っています。マウスコンピューターという注文してから作ってくれるところに頼もうと思っているのですが、問題が発生しました・・。私はパソコンの知識があまりないため、どれを選んでよいかわかりません。私の欲しい設備はofficeはワード、エクセル、アクセス、パワーポイントは最低限欲しく、TVチューナー、DVD再生録画、デジカメの処理ができるものです。アプリが入っているかいないかは、どうやってみたら分かるのでしょうか?アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

>ワード、エクセル、アクセス、パワーポイントは最低限欲しく

「見積もり画面」に行くと、「OSの有無」や「ソフトの有無」、「パーツのグレードアップ」などが選択できるようになります。

その「ソフトの有無」で、『Microsoft Office Professional Enterprise Edition 2003』を選択すると、「Word2003、Excel2003、Outlook2003、PowerPoint2003、Access2003、Publisher2003、InfoPath2003」がインストールされます。

注意するのは、もう一つの『MicrosoftOfficePersonalEdition2003(オフィス系ソフト3本セット)』は「Excel2003、Outlook 2003、Word 2003、Home Style+」と少ないので、間違えないように。

----------

>TVチューナー、DVD再生録画

同じく「見積もり画面」で、「ドライブ1」と「拡張カード1」で選択が出来ます。

※注意※
廉価版はビデオ機能が弱いので、「TVチューナー」は選べないようです。 中堅機以上から選択肢に入ってきます。

----------

>デジカメの処理

これは何をするのか分かりませんが、デジカメ画像を加工したいのならば、別途「画像編集ソフト」を購入することになります。 マウスコンピュータでは用意されていないようです?

>ワード、エクセル、アクセス、パワーポイントは最低限欲しく

「見積もり画面」に行くと、「OSの有無」や「ソフトの有無」、「パーツのグレードアップ」などが選択できるようになります。

その「ソフトの有無」で、『Microsoft Office Professional Enterprise Edition 2003』を選択すると、「Word2003、Excel2003、Outlook2003、PowerPoint2003、Access2003、Publisher2003、InfoPath2003」がインストールされます。

注意するのは、もう一つの『MicrosoftOfficePersonalEdition2003(オフィス系ソフト...続きを読む

QノートPCの電気代が知りたいです。

ドスパラでPrime Note Galleria GT-F3プライム ノート ガレリア GT-F3を購入して今更という感じですが、電気代が知りたいです。大まかでかまわないので、目安となるものはないでしょうか?
ちなみにネトゲで常時起動しています。

Aベストアンサー

Galleria GT-F3の場合、付属しているACアダプタの最大出力は90Wです。
どの程度の電力を使っているかを仕様などから計算することは出来ないので、この数字を使って計算してみます。

ネトゲを24時間稼動していて、居住エリアは東京電力管内だとして計算します。
その場合の1日あたりの電気代は0.09kW(=90W)×24時間×24.13円=52.1208円/日となります。
1ヶ月あたりに換算すると52.1208円×30日=1563.624円、1年分にすると52.1208円×365日=19024.092円って感じです。

ただ、ここでの計算はACアダプタの最大出力ギリギリまで電気を使っていた場合の料金です。
出力ギリギリまで電力を使うということはありませんが、同じ型番のノートでも搭載しているCPUとかによって消費電力が変わってきますので、あくまでも計算結果は電気代の上限だと思ってください。


正確な消費電力が知りたい場合は、家電量販店やホームセンターなどでワットチェッカーなどの消費電力を測定できる機器を購入して実際に測定してみてください。
安いものだと2千円くらいから売ってますし、ワットチェッカー機能を搭載したテーブルタップなんかもありますよ。

Galleria GT-F3の場合、付属しているACアダプタの最大出力は90Wです。
どの程度の電力を使っているかを仕様などから計算することは出来ないので、この数字を使って計算してみます。

ネトゲを24時間稼動していて、居住エリアは東京電力管内だとして計算します。
その場合の1日あたりの電気代は0.09kW(=90W)×24時間×24.13円=52.1208円/日となります。
1ヶ月あたりに換算すると52.1208円×30日=1563.624円、1年分にすると52.1208円×365日=19024.092円って感じです。

ただ、ここでの計算はACアダプタの最大出力ギ...続きを読む

Qデスクトップパソコンの事で質問です!写真に書いてあるパソコンの事で質問です!このパソコンでゲ

デスクトップパソコンの事で質問です!


写真に書いてあるパソコンの事で質問です!
このパソコンでゲーム・インターネット・動画視聴・動画作成はスムーズにできますか?

Aベストアンサー

HDDが少なすぎる、外付けなどで大容量に保存していくようですね。

CPUが古いです。RAMは微妙ですね。
いろいろ開いたままでは固まりそうですね。
GPUは高いけどね。

WIN10(30日)ってありますけど、お試し期間ってことかな?

中古PCですか?今から買うの?用途には不足です。ネットやるとかオフィスソフト使うなら十分ですけどね。
新品を買うことを進めます。

QノートPCって…

最近ノートパソコンの購入を考えています。
オンラインゲームも多少したいのでGeforceが入っているものを探しています。
ちなみにGeforce8600GT以上 HDD120G以上 メモリ2G CORE2DUO
で探しているのですがVISTAのほうがいいんですかね?
2Gで快適にVISTAって動かせます?XPが無難ですかね?
これで結構悩んでます。
あと持ち歩きたいのでノートがいいんですが、
僕結構WINMXとかでファイル共有したりするのでずっと電源付けっぱなしなんですよね。
ノートって電源付けっぱなしでも大丈夫ですか?
もう2週間ぐらい悩んでます。
ドスパラのガレリアのゲームノートISとかG-TUNEのNEXTGEAR(なぜか販売休止ですが)でどうでしょう?

Aベストアンサー

OSについては、2GBあればVistaは問題ないのですが、XPの方が無難だとはいえると思います。

何か問題が発生した場合、XPの方がなにかと相談したりアドバイスしやすいですから…

またソフトもまだXPのほうが多いです。特にフリーソフトは…。

ずっと電源を入れておくことについては、ノートでなくても同じですが、寿命がくるHDDの問題になってくると思います。熱対策なとが重要になってきます。

Qデスクトップパソコンの事で質問です!写真に書いてあるパソコンの事で質問です!このパソコンでゲ

デスクトップパソコンの事で質問です!


写真に書いてあるパソコンの事で質問です!
このパソコンでゲーム・インターネット・動画視聴・動画作成はスムーズにできますか?

Aベストアンサー

Acer Aspire M5621 は下記です。
http://kakaku.com/item/K0000000792/spec/

CPU はそこそこですが、DDR2 のメモリは2世代前でいまさらと言う感じ。4GBは少ないですね。メモリのスロットが2つしかない場合は、それ以上増やせません。64bit の OS の場合、チップセット G33 は 8GB まで使えるので、4GB×2 にしたいところですが、DDR2 4GB のメモリは非常に高価です。

グラフィックが、GeForce 9600GT と言うのも、現在では CPU 内蔵程度の性能です。下記は PassMark と言うサイトで公開されているベンチマークテストのスコアです。
GeForce 9600 GT スコア=751   ← 低い!
Intel HD 530 スコア=965      ← Skylake の CPU内蔵のグラフィックス性能
GeForce GTX 750 Ti スコア=3,684 ← ミドルレンジのグラフィックボード用

HDD は 160GB なので少ないですが、増設や換装は可能。Windows10 (30日) の "30日" と言うのは何でしょう?

改造して性能を上げるとしても CPU もメモリもそれ程期待できません。グラフィックボードを替える場合は、電源の問題があります。下記からすると 400W のようなので、GeForce 750Ti は恐らく載るでしょう。GeForce GTX960 あたりまでは恐らく載りますが、+12Vの電源容量が不明なので何とも言えません。GeForce GTX950 あたりが限界かも知れません。ただし、色々な面でアップグレードは、コストパーフォーマンスが悪いような気がします。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000000794/SortID=9217541/

と言う訳で、インターネット・動画視聴は可能ですが、ゲーム・動画作成は苦しいでしょう。はっきりいって、このままではたいしたことはできません。

Acer Aspire M5621 は下記です。
http://kakaku.com/item/K0000000792/spec/

CPU はそこそこですが、DDR2 のメモリは2世代前でいまさらと言う感じ。4GBは少ないですね。メモリのスロットが2つしかない場合は、それ以上増やせません。64bit の OS の場合、チップセット G33 は 8GB まで使えるので、4GB×2 にしたいところですが、DDR2 4GB のメモリは非常に高価です。

グラフィックが、GeForce 9600GT と言うのも、現在では CPU 内蔵程度の性能です。下記は PassMark と言うサイトで公開されているベンチマークテ...続きを読む


人気Q&Aランキング