プロが教えるわが家の防犯対策術!

介護士の21歳です。
何かの課題を出されたり、上司に説明をする時、相手側から怒られたりすると頭がふわふわとして、焦り、恐怖心がでて頭が真っ白になり何も答えがだせなくなります。その他にも、自分の感情が全くわからず、相手に伝える事もできません。数分前に言われたこと、自分が言ったことの記憶がなく、よく相手に怒られます。分からないことを聞こうと思っても怒られるんじゃないかという感情が先にきてしまい、なかなか聞くことができず、聞こうと行動にでるも頭が真っ白になり何をどうやって聞いたらいいのか自分自身が分からなくなり、相手側の顔色を伺ってしまい、怒らしてしまった、怒られるという感情がずっと頭の中に残り、次の質問をする際怖くてなかなか聞けません。その事がずっと頭の中に残っているため仕事に行くのがとても苦痛になったりします。相手の顔色を伺う癖もあり、仕事前はいつも寝れません。周りの皆からストレスが溜まってるんじゃない?と言われ初めて自分自身でストレスが溜まっているんだと気づきます。

書きたいことがここでもまとめれません。
説明不足ですみません。

20代でこういった事はありますか?
どうしたら、治せますか??

A 回答 (3件)

怒られてばかりいると、誰でもそうなります。

私も医療関係の仕事に転職したばかりの頃そんな感じになりました。

ギャバと言うサプリメントはご存知ですか?

今は100円ショップなどでも売っています。

私はそれを仕事前に飲むようにしたら少しずつ良くなりましたよ。
    • 0

完璧な人間なんていません。

これはあなたの性格なのです。皆んな多かれ少なかれコンプレックスを持って生きています。オッチョコチョイの人は一生オッチョコチョイです。ストレスが溜まっているのがおわかりなら心療内科をオススメします。が、期待はしないでください。体を動かす趣味をしてストレス発散したほうが効果がおると思います。あとは経験で乗り切るしかなあでしょう。
    • 0

仕事する前の貴方はどんな人だったのかな?

チョットあがり症があって
人前で話すのが苦手な人だったかな?

今の職場気に入ってるのかな
もしイマイチなら
環境をかえてもいいかも

ハロワークも色々職業訓練とかあるから相談したら
意外といい案もあるかも
    • 0