アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲み会費用について質問です。
20代後半、30代女性はいくらくらい払っているのでしょうか❓
昔、割に合わない4000円近くとられ、
3.4年、数年いっていないです。

A 回答 (6件)

殆んど、3000円だね。

其れ以下でも以上でもXだよ、それ以上超える場合は男性がカバーしてあげないと。だって男子は女性がいて盛り上がるものですよ。
    • good
    • 0

そりゃお店のグレードによるよね。

2000~6000かな。割に合わないってときもあれば男性や年上の方にだいぶ払ってもらって安いときもある。

お店と参加者を見て行くかどうか決めますね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、参加者や、幹事がしっかりしていないと、送りや終電も気にして貰えないですもんね。

お礼日時:2016/10/19 01:44

地域によって違うが、東京都心だと5,000円をくだらない


チェーン居酒屋でも4,000円位払わないとまともなものは口にできないし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みんな稼いでるんですね〜。

お礼日時:2016/10/19 01:43

20代前半の私は出せて1500~2500円です。


お給料低かったし…断るか、ランチで済ませます。

業務形態がわかりませんが、仕事として必要なら領収書をもらいましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、2千円前後がベストですよね。
お金ないし、もう、誘われても行ってないです。

お礼日時:2016/10/15 11:45

飲み会なら、他の回答にあるように、3000~5000円くらいが一般的でしょう。


ただ、不況が続く現在、「そんな金は出せない」っていう方も増えているので、「飲み会は行かない」とか「ちょい飲み」で1000円以下で済ませるって方が増えていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね、相場はそれが普通なのかもしれません。
飲み会好きな女の子、もしくは結婚してからも、行く人いますよね。
でも独身の私は、お金だけとられ、何も収穫ないのも痛いから効率悪いです。

お礼日時:2016/10/15 11:43

1軒当り3000~5,000円程度では

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、それくらいが相場なんですよね、
ただ、人脈や情報仕入れるのには良いかもしれませんが。

お礼日時:2016/10/15 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!