プロが教えるわが家の防犯対策術!

private void Form1_Load(object sender, EventArgs e) {
 //string型のビット数を求める
 int BitNumber = GetBit(string);
}

public static void GetBit(Type datatype) {
 //sizeofで型のバイト数を求めて、それに8をかけてビット数にする。
 int BitNum = sizeof(datatype) *8
 return Bitnum
}

イメージとしては上記のように、
関数の引数にstringなどの型を指定したいのですがうまくいきません。
どうすれば、引数にstringやintなどの型を指定できるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 言語はC#です。書き忘れました、すいません

      補足日時:2016/10/15 02:20

A 回答 (2件)

引数のType型をsizeof関数の引数と同じsize_t型に置き換えてみては?

    • good
    • 0

え? 特になにかをすることもなく普通に指定するだけでいいと思うんだけど....



具体的にはどう「うまくいかない」んでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!