プロが教えるわが家の防犯対策術!

映画と言って思い浮かべるのは何ですか?教えてくださいね。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま今回もさまざまな回答をしてくださり感謝します。それではベストアンサーを決めることにします。

      補足日時:2016/10/15 16:36

A 回答 (13件中1~10件)

真っ先に思い浮かぶのは、映画館 デートですね。



おうちデートだとソファ、夜、暗い部屋、ピザ、ポップコーン、シャンパン、苺やフルーツです。
あとおうちでみるならターミネーター‼

映画と言われて思い浮かぶ作品だとシェルブールの雨傘
最近だとマイ・インターン

幼稚園の頃はゴジラやおじゃ魔女ドレミやポケモンみにいってましたね。

小学生の頃は友達とハリポタやマトリックス、ジブリ、ディズニー、ピクサーは見てました。
恵まれてましたね。
子供料金だったので安く住んで嬉しかったです。

中学の頃は周りの子がみんな恋愛邦画が好きだったので、つまらなかったです。
なかでも恋空は映画とは認めたくない作品ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。マメに映画館に行かれたのですね?私は原田知世さんの映画とか松田聖子さんの主題歌で、アニメでペンギンたちが出てくる映画、チェッカーズの映画、風の谷のナウシカ、インディジョーンズなどの映画を映画館で観ました。

お礼日時:2016/10/15 08:47

小学生のころ毎週ディズニー映画をやっていましたが「鷹と少年」…?だったか忘れましたが鷹に憧れて居た貧しい少年がエンリングで鷹に変わりました。

いつも付けていたネックレスを付けていたので、子供心に感動したので印象に残っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ディズニー映画は鷹と少年以外にダンボ、バンビ、101匹ワンちゃん、名作がたくさんありますよ。私はアナ雪にハマりすぎました。YouTubeで広島弁のアナ雪を視ながら大笑いしていました。

お礼日時:2016/10/15 12:14

栄華なる幻想

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。捜してみます。

お礼日時:2016/10/15 11:31

★松田聖子の「野菊の墓」





主題歌とともに、日本映画の最高傑作だと思っています。
ご覧よ民さん。 まあー、綺麗な夕日・・・
こんなクサイ台詞を恥ずかしくもなく使う澤井信一郎監督が好きです。

https://youtu.be/VO8YplTgO1I
遥かなる山の呼び声
https://youtu.be/UdTze_0gXb4
二百三高地

とともに、私の心に残る三大作品です。


★「ベンジー」

可愛い犬が主役の映画です。
人生初の映画デート。
内容よりも、彼女のことばかりが記憶に・・・(*^-^*)
「映画と言って思い浮かべるのは何ですか?教」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。聖子ちゃん押し、ですか?何度視ても和みます。

お礼日時:2016/10/15 11:31

真っ暗、スクリーン、ポップコーン、デート先、ついついうとうと、CM長過ぎの映画館です!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かにCM長いところがありますね。映画館デートした記憶があります。今の若い子たちは映画館をデートには使わないかな?

お礼日時:2016/10/15 09:42

恐怖



幼少期、近所の小さな映画館が、デッカい立て看板を道に出していた。
「横溝正史祭り」は、トラウマになるほど怖かった。
遠回りをして帰ったな…。
「映画と言って思い浮かべるのは何ですか?教」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。祟りじゃ~、とか流行りましたね?私は、丹波哲郎さんの映画を映画館で観ました。

お礼日時:2016/10/15 08:48

「タイタニック」友人と映画館に観に行きました。

私の姉などは「ボロ泣きした」と言ってましたが、全く泣けませんでした。ケイト・ウィンスレットはその後立派に演技派女優になりましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。客船のあのシーンは有名ですね。実際には、、、です。

お礼日時:2016/10/15 07:03

モッくん



殆ど映画しか出ていません。
今日公開『永い言い訳』見たいですが、近くの映画館で、放映してないm(_ _)m
調べたら、数少ないみたいです(T . T)
来週も無いです。
見たいよ〜〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。モックン主演の、おくりびと、には感動しましたよ。

お礼日時:2016/10/15 06:42

チャップリン、鉄道員、逢引き、ローマの休日、ポップコーン、などです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。高倉健さん主演の鉄道員は泣けますね?

お礼日時:2016/10/15 06:41

風と共に去りぬ


ドクトル・ジバゴ
ゴジラ
スターウォーズ シリーズ
007 シリーズ
ミッション・イン・ポッシブル シリーズ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ヒット映画ですね。

お礼日時:2016/10/15 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!