アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年間を通して、週1の休みって何か法令に引っ掛かるもんなのですか?

A 回答 (5件)

一日の勤務時間にもよる 月~金が実労7時間 土が実労5時間 なら問題は一切ない。


そして、36協定を結んでいれば それ以上の時間働かせても問題ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました❗

お礼日時:2016/10/19 15:20

たぶん 週の労働時間 40時間ということですよね?


1日8時間労働だとして 5日だから 週休2日ないと違法だということを
聞いているのでしょうが
週6日以上働く場合 会社が36協定なるものを提示して
変則労働の申請をしていると思われます
その場合は違法ではありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました❕

お礼日時:2016/10/15 14:51

別に。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます❗

お礼日時:2016/10/15 14:49

毎週一回の休日しかないという意味ですね?


でしたら違法ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました❗

お礼日時:2016/10/19 15:20

>年間を通して


の意味がよく分かりませんが

>労働基準法35条1項により、使用者は労働者に、毎週少なくとも1回の休日を与えなければなりません。
http://www.jil.go.jp/rodoqa/01_jikan/01-Q08.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました、参考になりました

お礼日時:2016/10/19 15:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!