プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が一番長いと感じた一日は、家内との結婚式当日です。たかが3〜4時間とは言え、経験のない緊張感が今までにない長さを感じ、また親戚、身内の酔っ払ってのスピーチの長さは、中高の校長先生のスピーチに匹敵するものでしたから!
短かった一日は、家族皆が外出していた休日に、朝御飯を食べテレビを観ながらうとうとして寝入ってしまい、ただいま!っと聞こえ時計を見ると、夕方5時を回ってました!
皆さんのご回答お待ちしてます。宜しくお願いいたします。

A 回答 (8件)

1番長かった日→曾祖母が亡くなった日。

小学校3年でした。
訳あって曾ばあちゃんに育てられたので、
亡くなったことは理解してましたが途方に暮れて辛くて堪らなかった。死ぬ前に『私ちゃんの花嫁姿見るまで生きたかったなー』とぼやきました。
ごめん婆さん、
アラフォー独身です(笑)

1番短かった日→仕事が上手く行ってて帰ったら爆睡してた頃は短い記憶しかない。
楽しく充実してたんだろうな、今思うと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私も祖父母を亡くしたとき、長く感じました。

お礼日時:2016/10/17 23:13

やはり結婚式の日ですね「早く終わってくれ」そればかり考えてました。

親父が酒の追加分が高かったぞ「皆さんよく飲むな」とたまげてたよ。短く感じたのは沖縄旅行だね、海に入ってる時「この時間が悠久に続いてほしいなあ」と思ってたらもう帰る日がきたよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。楽しい事は短く感じます!

お礼日時:2016/10/17 23:19

一番短かったのは自分にとって野球の最後の公式戦ですね〜


無我夢中でやってたらいつの間にかに負けてました(T ^ T)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。無我夢中になると短く、忘れてしまう事も多いです!

お礼日時:2016/10/17 23:17

・いちばん長かったのは、うるう秒のある日。

24時間1秒ですから 普段より1秒長かったです。
・いちばん短かったのは私が生まれた日。午後3時ごろらしいですから、その日は9時間しかありませんでした。

・・・・・・・・・・・・

かは別として、
長かったのは母親を亡くした日、可愛がっていた猫を亡くした日だったでしょう。短いのは旅行を楽しんだ日とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。身内が亡くなるのは大変悲しく、長く感じます。ペットもですね!

お礼日時:2016/10/17 23:15

徹夜で(もちろん、昼も寝ずに)取材仕事をした日が一番長かったですね。


それが終わって一日中寝ていた日が一番短かったです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!一連の反動ですねえ!お疲れさまでした!

お礼日時:2016/10/15 17:05

癌宣告された時は、長く感じました。



手術前、手術後、の時間が早かった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。経験がありませんので、御察しいたします。しかし今もこれからも戦われる訳ですから、決してくじけず、諦めず、戦いに挑んで下さい!

お礼日時:2016/10/15 13:29

人生一番長かった日と短かった日ですね。


そうですね、あれは忘れもしない日でした。
朝起きて、死ぬ程辛い腹痛に襲われました。
痛くて痛くて、我慢できず救急車を呼びました。
意識が朦朧とし、起きたらベットの上で、日にちを見たら、まさ
か次の日でした。
腕には点滴がされており、多少頭痛が。
でも、もう腹痛はせず、先生からは「尿道結石」っと。
朝起きてもう次の日。
あの体験は忘れもしません若き頃の人生で短った人。

これは、学生だった頃の長かった日と感じた出来事です。
友人と断食を決行しました。
一日目はなんとか我慢でき睡眠もとれたのですが、二日目は空腹
に襲われ、寝ることさえもできず、本当に一時間が過ぎるのが、心から
長いと感じました。
あれは、忘れもしません、若き頃の長い長い一日でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。病気でのたうち周り気絶は、なんとも気がつけば時が経っていた感じです!断食ですか、禁断症状一歩手前ですね!

お礼日時:2016/10/15 13:24

学生時代、学校で勉強している夢を見てしまいました。

朝起きたら今から本当の登校。休みたかった。
短いのは麻酔で寝てました。病院で。さっき昼だったのに、もう夜。自分では5分もたっていない気しましたけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはり寝ると早く過ぎますねえ!それとありましたねえ、私はテスト勉強中で夜寝ると、その内容が、問題が、答えが頭を飛び交ってふと起きてまた確認して机に向かいました!

お礼日時:2016/10/15 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!