プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の皆様、セクシーって言われたら嬉しいですか?

A 回答 (2件)

悪くはないと思います。

だけど相手によると思います。
車大好き人の僕は、昭和58年にSEXY  SPRINTER という車のCM が忘れられないです。
    • good
    • 0

女性です。



えー嬉しいですよ、もちろん^^
性的な意味だけじゃなくって、女性として美しい、という意味でですが。欧米ででセクシーは最高のほめ言葉です。女性だけでなく男性や、流線型が美しいクラシックカーにもセクシーって使いますね。
昔、昭和天皇がアメリカかどこかに訪問されたときも、飛行機から出てきたときにセクシーって表現されたらしいですよ。この場合、小柄だったので高貴で愛らしいっていう意味でしょうかね。

反面、日本人男性にエロいっていう表現で言われたら殴りたくなりますね。これは明らかに、女性を性的な対象物として見なしてるだけですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!