プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

住民税をコンビニ支払いする場合、クレジットカードは可能?現金が20万近く持ち歩くのは不安です

A 回答 (5件)

コンビニ支払いは、現金のみですよ。


セブンイレブンでnanacoのみコンビニ支払いは可で、チャージすれば最大10万円まで支払いは出来ます。
http://www.sej.co.jp/services/cash_01.html

現金を持ち運ぶのが不安なら、その場のコンビニでおろして支払う。
あとは、おとなしく金融機関の窓口で支払う
口座振替を行い口座から引き下ろしてもらうようにする。
    • good
    • 0

コンビニ払いでクレジットカードは


使えません。

現金の持ち歩きが不安であれば、
Nanacoにクレジットチャージして
セブンイレブンで支払いするのを
お薦めします。

20万一度にということであれば、
2枚のnanacoを用意する必要は
あります。
チャージの限度額は1枚10万
までなので、納付書が分割できる
なら、その方が楽です。

JCBならクレジットチャージで
ポイントがつきます。
リクルートカードで1.2%、
楽天カードで1%
20万の納税で2400ポイントは
お得ですよね!

口座振替が嫌であれば、
nanaco払いがお得で安全
だと思います。

いかがでしょう?
https://www.nanaco-net.jp/charge/nanaco_card/cre …
http://kakaku.com/card/articleview/?no=153
    • good
    • 0

税金はまだクレカの支払いには対応していません。


口座振り込み設定にしたほうが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

税金などは現金だけです。


不安であればコンビニ内ATMで預金の引き出し。
目の前で納付。これでOK.

持ち歩く必要もありませんが・・・m(_ _)m
    • good
    • 1

できません。

20万円で不安か、また預金すればいいじゃん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!