プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高1です。
動物が好きで特に犬が好きです。
8月くらいに動物病院から捨てられてた子犬を貰ってきました。
シュナウザーと柴犬の雑種みたいな感じです。
その日からその犬は私の犬となり
しつけや育てるのは基本的全部私です。
↑家族に言われた(貴女の犬だからと)
今、生後4ヶ月くらいです
オテやオカワリ、お座り、マテ
トイレもちゃんとします。

しかし、散歩の時、
私の前を歩いたり、リードを引っ張り
リーダーウォークがしたくても中々できません。
きっと主従関係が築けてないのだとおもいます。 

主従関係をうまく築く方法教えて
ほしいです。


お願いします。

A 回答 (1件)

まだ小さいです。

ならば、腹付近を両サイドから上から持ち、抱き上げて下さい。自分が上と思うと犬は暴れます。しばらく抱き続けてください。おとなしくなります。僕もやりました。これで主従関係がわかるようです。プロから聞きました。なお、聞かない場合は、可哀想でも、ガツンと何回も引っ張り傷いと思うと、先に出ません。今は犬に下に見られています。違うことをわからせて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!