イギリスのエジンバラ(エディンバラ)大学と提携?していて、交換留学などができる国公立の大学をご存じのかたは、教えてください。

心理学を学びたいと思っています。

A 回答 (2件)

日本の大学で、エジンバラ大学と大学全体(全学部)で交換留学の協定を結んでいる大学はないようですから、心理学での交換留学は出来ないのではないかと思います。

エジンバラ大学と日本の大学の交換留学の協定(2017ー2018期)があるのは。。。

(1)化学で、

(国立大学1校)
・名古屋大学

(2)語学で、

(国立大学の5校)
・北海道大学・筑波大学・横浜国立大学・京都大学・岡山大学  

(私立大学の11校)
・同志社大学・学習院大学・国際基督教大学・慶應大学・関西学院大学・南山大学・立命館大学・成蹊大学・上智大学・津田塾大学・早稲田大学 

等、合計17校が科目単位(学科?)での協定ですから、心理学では受け入れて貰えないのではないでしょうか。

上記については、ざっと見ただけですので、他の大学も含めて、各大学を調べて見たら如何ですか。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
学部などももう一度考えつつ、調べて見たいと思います。

Partner Institutionとして登録されているのは下記19校のです。

国公立以外私立も入っていますが。

学習院大学
ヒコみづのジュエリーカレッジ
北海道大学
国際基督教大学
慶應義塾大学
近畿大学
関西学院大学
京都大学
京都精華大学
南山大学
岡山大学
立命館大学
成蹊大学
上智大学
津田塾大学
筑波大学
早稲田大学
横浜国立大学
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
各大学について調べて見たいと思います。