プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かどがみんな直角なっている四角形を何と言う?

質問者からの補足コメント

  • 答えは長方形ですが、正方形もかどがみんな直角になっているよね?

      補足日時:2016/10/15 17:39

A 回答 (5件)

あれ?「平方四辺形」じゃ無かったっけ?


小学校卒業して
もう7~8年経つから忘れた
    • good
    • 1

4角形。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 04:47

一部分だけを切り出して質問されてもねぇ・・・



その前段とか後段に『辺がみな同じ長さの四角形は?』とかあって
その列びでこの設問があるから、長方形というオチにも繋がるんじゃない?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 04:46

一応、長方形ですね。


長方形の特殊な場合(辺が全て同じ長さの場合)が正方形になります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 04:45

正方形?長方形?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/16 04:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!