アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

直接排水口に洗濯機のホースをさしています。
直接排水口にさすタイプの排水口だとねずみがホースをつたって進入してきたりしますか??
質問コーナーで洗濯機にねずみがいたという経験されてる人もいるみたいなんですが、排水口からホースにつたって進入してくるのでしょうか?
うちの洗濯機の排水口もあやしいですかね??
急に心配になってきちゃいました。。
ねずみが入ってきたらどうしよう。。

「直接排水口に洗濯機のホースをさしています」の質問画像

A 回答 (4件)

普通は「排水トラップ」というS字に曲げた管やお椀型のカップがあって、


そこで虫や害獣、汚臭の侵入を防いでいるはずです。

これが無い古い家屋では注意が必要ですね。


画像は
http://yuueki-mueki.com/haisui-trap-great-genius/
から借用。
「直接排水口に洗濯機のホースをさしています」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
詳しく回答して下さってわかりやすかったです!
安心しました☆

お礼日時:2016/10/17 00:21

殆どの家はこの方法で配水しているのでは 他に方法はありますか


洗濯機にねずみがはいった事 聞いた事有りませんが 杞憂では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほとんどの家が直接排水口にホースをさすタイプなんですね!前のアパートは排水口にトラップがついてるやつだったので、こういった直接さすタイプは初めてでした。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/17 00:23

もし万が一ホースを伝って来たとしても、機内にまで進入することはできませんから安心してください。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

あぁ、良かったぁ。。
安心しました!!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/17 00:20

そこは直接でも、その先にトラップがあるんじゃ無いの普通は

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
そうですよね!トラップがあるコトを信じて安心します。

お礼日時:2016/10/17 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています