プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問をさせていただきます。今年の2月に左胸に乳癌があることが分かり全摘をしました。左胸には腫瘍が2つあり、1つはホルモンに影響を受けるもので、もう1つがトリプルネガティブでした。また、左脇下に1mmほどの腫瘍があり、全摘手術中にセンチネル生検で確認したところネガティブ反応でしたが、後のバイオプシーでポジティブ反応だったため、抗癌剤治療後に放射線治療をすることになりました。

先月初旬に抗癌剤治療(4回のACと12回のウィークリータキセル)を終え、来週火曜から放射線治療(25回)が始まります。また、ホルモン治療の薬(GENOX20)も手元にあり、ホルモン治療をいつでも始めることができる状態です。

ただ、抗癌剤治療の副作用によって頭髪は全くありません。この状態でホルモン治療を始めて、果たして髪の毛が元の状態に戻るのか不安で仕方ありません。ホルモン治療の副作用を見ると、脱毛とあります。既に頭髪がないのにホルモン治療を始めてしまうと益々髪の毛が生えてこないのではないかと思うとホルモン治療の薬を服用することが怖いです。

そこで、抗癌剤治療(パクリタキセル)後に、放射線治療とホルモン療法を経験された方で、頭髪の生え具合がどうだったか教えて頂けると幸いです。

A 回答 (1件)

放射線治療お疲れ様。

母乳がんでした!頭髪の変化はなかったよ!
一時的に毛髪抜ける人もいるけど、しばらくしたら良い髪生えてくる!
心配なこといっぱいだけど大丈夫‼️
    • 0