プロが教えるわが家の防犯対策術!

指定校推薦ってほぼ合格ですよね?

今日、指定校推薦の面接に行ってきました。
学校で選考があり、それも受かり面接の練習をしたりして面接に備えていました。
集団面接だったため、受験者3人で面接室に入りました。
私以外の2人は新聞のような難しい言葉を並べ教えられたマニュアル通り淡々と答えてるようで、私だけがバカ丸出しで満面の笑みで答えました。
保育の大学だったため、明るく、積極性のある人が良いのかなと思い調子乗った結果失敗しました…
高校のPRをしろと言われて最後行き詰まり緊張して言葉が出ず黙り込み…面接官にフォローを入れてもらいました…(ペーパーテストじゃないから間違っていいんだよ、というような)また、最近のニュースで気になってることってある?と聞かれ、2人は待機児童が〜や、親の虐待が〜など、子供に関するニュースを話している中、最近グロテスクな事件多いよな〜と思い1人だけグロテスクな事件について言う…バカ丸出し…

指定校推薦だから、事前に私についての書類が届いてるはずだから、私の実績や成績、その他諸々はわかっている筈だろうなと思い、ならば人間性を見てもらおうと努力し、「誰から答える?」と言われて進んで手を挙げて私が、と言ったり、終始ニコニコしていたり、マナーを守ったり…したのですが、面接の答えがダメダメ…

2人よりは、第一印象はいいかな?と勝手に思っているのですが…(事前練習で紙に書いたものをそのまま棒読み、余り笑顔でいるようには思えなかった点から)
指定校で落ちるってことは、ほぼないですよね…?

A 回答 (5件)

普通にやれば、そのはずです。

    • good
    • 2

まずはその大学の過去の指定校推薦の合否の結果を見て下さい。


https://passnavi.evidus.com
    • good
    • 2

ネタでしょうが



指定校推薦は落ちません。 

貴殿の学校から辞退しないかぎり
    • good
    • 0

文面から落ちますよ。

2人がマトモなことをしゃべり、貴方は面接官にフォローされたり、自分の高校も説明できない、グロテスクな話題、終始ニコニコもおかしいと思われます。指定校でも落ちますよ。先願でも落ちますから。
    • good
    • 0

いいえ、結構落ちますよ。


甥っ子が二回落ちました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A