会社で以下のことができないかと言われています。以前似た質問が掲載されていましたが、それでは解決できないので、お教え下さい。
本社が大阪で、京都、福岡、東京などに支店があり、その一角に作業スペースがあります。盗難防止、危険防止のために、本社と各支店の作業スペースが見られる監視カメラ(映像のみ)を設置したく思います。本社では、できればテレビモニターを設置し、営業時間中は画面が見られるかたちで。本社と支店は、フレームリレーという専用回線を引いています。この場合
1.具体的に、どんな業者(社名)で、費用はどれくらいで可能か
2.導入の注意点、失敗事例など
3.どういう方式が最も良いか
お教え下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。


おそらくウェブカメラで、使えると思います。
検索で、ウェブカメラで捜せば、山ほど出てきます。有名なものとしては、アルファオメガや国内も松下、JVC、ペンタックスなど・・
http://www.alphaomega.co.jp/
http://www.clavis.ne.jp/~listcam/sweet/sweet45.h …
など。但し、ほとんどテレビ画質(NTSC,VGA)レベルで、10Baseなどで、LANに繋がります。そこから外部へ。または、ルーター通してそのままISDNで送ることもできます。ほとんど、ブラウザでその場の画像を確認できますが、FTPを使って転送したり、されたりするのもあります。価格は10~30万円。画質にこだわるとすれば、最近ニコンからSXGAレベルのウェブカメラ(DN100)(40万円)が発売されました。失敗事例は、間にゲートウエイやファイアウォールが入る場合が多く、LANの専門家が一人居ると便利かもしれません。
 蛇足ですが、世界中のウェブカメラを観測できるURLを記載しておきました。面白いですよ。
その中でマンハッタンの街角のライブ画像は
http://www.mte.com/webcam/?autorefresh=yes&refre …
です。

参考URL:http://www.tky.3web.ne.jp/~morimoko/kensaku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。業者を呼んで、検討開始します。

お礼日時:2001/07/01 05:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ