プロが教えるわが家の防犯対策術!

高温期17日目でチェックワンファスト、クリアブルー、チェックワン、プレセルフ全部陰性、
排卵検査薬のワンステップとクリアブルー(デジタル画面では陰性)は濃くないけど見てすぐわかる二本線(陽性反応)でした。

高温期21日目以降にもう一度妊娠検査薬で検査して病院に行く予定ですが、あと数日間、気が気じゃないので、排卵検査薬は何に反応したのかわかる方よろしくお願いします!!

2人目不妊で排卵誘発剤とルトラール(高温期9日目くらいまで)を飲んでました。排卵もタイミングもバッチリです。

画像、肉眼だともっとはっきり終了ラインと同じ色のが見えます

「高温期17日目の妊娠検査薬と排卵検査薬」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 09/26(月) 36.53℃ 排卵検査薬陽性 H
    
09/27(火) 36.55℃ 排卵検査薬陽性 H
    09/28(水) 36.38℃ 昼の診察で排卵済確認

    09/29(木) 36.64℃
    09/30(金) 36.73℃
    10/01(土) 36.77℃ 

    10/02(日) 36.79℃ 

    10/03(月) 36.71℃
    
10/04(火) 37.02℃ 

    10/05(水) 36.83℃ 

    10/06(木) 36.8℃ 

    10/07(金) 37.04℃ 

    10/08(土)
    10/09(日)
    10/10(月) 37.08℃ 

    10/11(火) 36.86℃ 

    10/12(水) 36.81℃ 生理予定日
    
10/13(木) 36.79℃ 

    10/14(金) 36.86℃ 排卵検査薬 陽性
    
10/15(土) 36.84℃ 高温期17日目 排卵検査薬陽性

      補足日時:2016/10/16 03:55

A 回答 (2件)

LHもhcgも、複数のタンパク質からできています。


この中の共通部分に反応する検査薬もあるため、
陽性反応を示すことがあります。
A-Cという構成と、B-Cという構成があるとして、
検査薬がAを検知するはずが、Cにも反応する仕組みですと、
B-Cにも陽性を示します。

上記のようなことが起こっても、
それぞれ正しい目的で使う分には、大した問題ではないです。
妊娠を知りたい時に排卵検査薬を使うことは、
正しい目的ではないので、混乱を生じます。

おめでただといいですね。
暖かくして、お過ごしください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

優しい回答、ありがとうございました!!
わかりやすかったです!
個人的にはルトラールの影響なのかなと確信してきましたが週末に診察予約しました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2016/10/18 14:21

気が気じゃないと言っても17日目でファスト陰性なら妊娠はないと思います。

これでしてたら不良品?

でも17日目はファストでなくたっても十分反応する時期でもあります。

しかも排卵確認してるので高温期の数え方にも誤りはないようにも見えますから。
きっと蒸発線みたいなものです。
排卵検査薬に反応して妊娠検査薬に反応しないわけがないですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
ちなみにファストを使ったのは生理予定日です!
蒸発線は、、目の前でしみていくのをみてるので(記載通り五分以内)蒸発線ではないのかな?とは思いますが、、(写真はまとめて撮ったので写ったのが蒸発線とは考えれますが、、)

高温期の数え方が間違ってなさそうと言っていただいただけで数え方に自信が持てました!
(なんせ不妊治療も基礎体温つけ始めたばっかで自信がなかったので)
ありがとうございました!

お礼日時:2016/10/18 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!