アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

できれば男子高校生からの回答お待ちしています!!男子と2人でディズニーに行くことになりました。
最初から2人で行く予定だったわけではなくて、みんなで行こうと言っていたのですがやはりみんな忙しく行けない人が多かったためどうする?と聞きたところ、じゃあ行きたい同士2人で行かない?と来ました。
ほんとはもっと前に行く予定だったのですが都合が合わず結局最初の予定よりも一ヶ月以上先になってしまいまだいつ行くかもしまっていません。
でも、最近全く話していません。
むしろ避けられているような??
私と行くことを他の人にも結構言っているのですが……
冗談で言ったつもりなのに本気にしてるとか思われてるのかなぁとか思ってしまって……
この時の男子の心情はどうだと思いますか?

A 回答 (3件)

みんなで行こう、てなってたって事は、元々その男子とは仲が良いんですよね?

それなら特別嫌っているということは無さそうですから、たぶん女友達と2人きりで行くのが恥ずかしい、もしくは「やべえ、俺あいつのことが好きなのに…どうしよう」みたいに悩んでいるかのどっちかですかね?

みんなが忙しくて行けなくなったのも、口裏合わせているのかもしれませんね。
(そうだとしたら、まるで漫画の話みたいですごいですが笑)

質問者さんが行きたいのであれば、自分から聞いてみたほうが良いですよ。
もし質問者さんが向こうに好意を持っているのであれば、「私は一緒に行きたい」などと言えば、男子高校生のことですからホイホイ付いてきますよ(^_^)
    • 0

ありそうなのは、

「特段に好きではないが嫌いでもない。女子と遊びに行けるなら、とりあえず嬉しい」

ですね。

(これは「誰でもいい」といった意味ではないです。
「好きだから一緒に遊ぶ」ではなく「一緒に遊ぶから好きになる」もまた真実ですので)

避けられているように感じるのは、質問者様の気のせいか、あちらも多少は意識しているので態度に出ているかでしょう。
    • 0

高校生ではありませんが、20代の男です。

話をしていなくて、むしろ避けられてるような感じがするのは、2つ考えられます!
1つ目は、単純にあなたと行く事を嫌っている。
2つ目は、好意を抱いている人と2人っきりでディズニーに行くので恥ずかしく話せない。
だと思います!
自分もそうでしたが、気になる子とはなかなか話せないものです!特に高校生くらいは!
むしろ、気になっている子ほど、嫌がらせとかで気を引きたくなりますからね、、、
男って馬鹿で単純生き物なんですよ。

だから確かめるにはストレートに聞く方が早いと思いますよ!
「みんな忙しくて2人しか行けないみたいだけど、旅行の話進めてみる?」と!
    • 0