プロが教えるわが家の防犯対策術!

TUTAYAのDVD返却で、中身を入れ忘れケースだけ返却してしまいました。
返却期限が昨日なので、ケースがあれば開店前の今に返却できるのですが、裸の状態なのでそのままポストというわけにもいきません。
これは延滞料金取られちゃいますか?
また、別のDVDを入れるものに入れてポスト返却ってしても問題ないでしょうか…?

質問者からの補足コメント

• 朝イチで返しに行ったら大丈夫でした。回答ありがとうございました。回答早かった方ベストアンサーにさせていただきますね。

A 回答 (2件)

別のケースに入れて、事情を書いたメモを付けておけばいいんじゃないでしょうか。

• 0

うちの近所のお店では、開店後も午前中なら許容してくれる <-貴方のところがどうかは不明

『別のDVDを入れるものに入れてポスト返却ってしても』 <-どれとどれとか混乱するし辞めた方が良い
開店に合わせて店舗に行って責任者に事情を話せば、メディアを受け取って中身が空のケースを開けたときに中に納めてくれると思うけど
※この時点で、店舗側には特に損失や損害が発生しておらず、遅延金の根拠がない

事情説明もせずに物だけポンと入っていたら、ちゃんと元に戻るかなんて保障は無い
    • 0