こんにちは。

ワタクシの自己紹介と言うか、コメントにもあるのですが
20年程前に放映されていた『妖怪人間ベム』は
ビデオ発売されていないのでしょうか?
決してふざけている訳ではありません。
子供心にとても好きなアニメだったので、ぜひもう一度観たいのです。
しかしながら検索しても一件もヒットしないという有様で(泣)
どなたか情報をお持ちの方は、お寄せ下さい。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

楽天で売ってますぜ。

。。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/cfc-co/380415/381536/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!ホントですね、感激です!こんなに身近にあったなんて。
(しかし何でヒットしなかったんだろう・・??)
9巻セットか・・子供に何て説明すれば良いのか(笑)
購入検討します。
本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2001/06/24 08:52

ビデオレンタル及び販売もしています。



念のためTUTAYAのサイトで検索出来るシステムがあり、「妖怪人間」で詳細が出ます。





こちらへどうぞ↓

参考URL:http://www.tsutaya.co.jp/index.zhtml
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います!
こちらはバラ販売もしてるんですね。
しかしDVD¥3万とは・・・先ほどchisaburouさんに教えて頂いたサイトもあるように、
私が思っていた程マイナーなアニメじゃ無いのですね。
本当にありがとう御座いました。お財布と相談して
楽天か、TSUTAYAで購入したいと思います!

お礼日時:2001/06/24 09:02

こんばんわ。

ベムは、なぜか中学生の時に再放送されてみんなで盛り上がっていました(笑)

大手のビデオレンタル店のTUTAYAさんとかにありそうな気がしますがどうでしょうね。お近くのお店に問い合わせ(ベム置いてますか??ってちょっと恥ずかしい?!)してみてはいかがでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます!
すごいっ!すばやいご回答をありがとう御座います。
一晩でこんなに頂けるなんて、感激です。
そう、そうなんです、私も中学生でした。そしてみんなで盛り上がって。同世代ですね(笑)
近所のビデオレンタルは全部探しましたが、無かったのですよ・・
(恥ずかしくて訊けません(笑))
でも、本当にありがとう御座いました。

お礼日時:2001/06/24 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妖怪人間ベムのエンディング曲

先日友人と「妖怪人間ベム」について話をしていたところ友人が「エンディング曲に歌詞があったよね。『あの子と遊んじゃダメ』とか言った」と言いました。私はテレビで何度も再放送しているのを見ましたが、エンディング曲に歌詞がついたものを見たことがありません。私は東海テレビで見ていたのですが、東海テレビでは再放送の時に何らかの理由でカットされていたのでしょうか。それとも友人の勘違いなのでしょうか。

Aベストアンサー

これ?

参考URL:http://bem.fc2web.com/prologue/song.htm

Qアニメの妖怪人間ベムのシリーズって、もしかして3つあるのですか???

序盤の、あの妖怪人間ベムをVHSレンタルで見終わり、キラとか言う少女が出て来る、2006年版の妖怪人間ベムを、もうそろそろ最終巻まで見終わる頃になります。

ここでですが。
40年前の、一番古い妖怪人間ベムのビデオの最終巻に、西洋岸を舞台にスタートしていた「新・妖怪人間ベム」と言うのが2話のみ入っていましたね。

あれだけ、どこにもVHS、DVDがレンタルされていないみたいですが、あれは何なのか良く解りません。

ベムのシリーズは、世界は矢張り、全部繋がっているのでしょうか??
決してパラレルワールドではな方が良いですよね。

ここで。
あの一番古いベムが、「もっとダークで味があった」ように思います。
残酷でしたが。
2006年版のベムも好きですが、ちょっと平和な現代日本と言う風刺が描かれていて、多少ありきたりな空気がプンプン漂っている感じだったようにも思います。「妖怪退治一直線」でしたね。若干、退屈で白ける所も目立ちましたが、楽しめました。
古いベムでは、敵が悪い人間だったり、色々な化け物であったりで、シチュエーションが多彩でとても面白く観れました。

あの2つ目(?)の「新・妖怪人間ベム」も観たいところですが。
詳しい人は教えて頂けますか??

序盤の、あの妖怪人間ベムをVHSレンタルで見終わり、キラとか言う少女が出て来る、2006年版の妖怪人間ベムを、もうそろそろ最終巻まで見終わる頃になります。

ここでですが。
40年前の、一番古い妖怪人間ベムのビデオの最終巻に、西洋岸を舞台にスタートしていた「新・妖怪人間ベム」と言うのが2話のみ入っていましたね。

あれだけ、どこにもVHS、DVDがレンタルされていないみたいですが、あれは何なのか良く解りません。

ベムのシリーズは、世界は矢張り、全部繋がっているのでしょうか??
...続きを読む

Aベストアンサー

お尋ねの新べムは、スポンサーの倒産か何かで制作・放送が中止となった幻の作品だと思われます。

こちらにある「第1作放映終了後の動き」も読んでいただければ幸いです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A6%96%E6%80%AA%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%83%99%E3%83%A0#.E7.AC.AC1.E4.BD.9C.E6.94.BE.E6.98.A0.E7.B5.82.E4.BA.86.E5.BE.8C.E3.81.AE.E5.8B.95.E3.81.8D

Qドラマで、妖怪人間ベムをやっています。

最近、オープニングでは、妖怪人間ベムの歌詞が変わっているので、検索しました。2番の歌詞を歌っているようで、歌詞自体どうやら3番まであるようです。しかしながら、当方昔、漫画を見ていた時は、まったく知りませんでした。デビルマンは、エンディングテーマを変えていた事は気がついていましたが、妖怪人間ベムの漫画で、2番、3番の歌詞は流れた事はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

  歌詞の部分を2番、3番を混在させていますので、気付いていない訳です。DVDやBRで発売された時に編集されていますので、その時に気付く事が多いの否めません。

 少し話はそれますが、「さざえさん」の場合はこのパータンですので、放送〇年企画の時にフルコーラスが流れました。貴方がデビルマンで歌詞の変更に気付いたのはこれが理由です。

 他の曲では「大阪で生まれた女」は歌詞が何番かは忘れましたが、シングルでは部分部分を切り離していますし、ライブ版やべスト版には全歌詞が収納されています。

Q妖怪人間ベムは人間になれましたか?

妖怪人間ベムというアニメがあり、
歌詞に「はやく人間になりたい!」と叫んでおりました。
あのアニメの最終回で三人は人間になれたのでしょうか?
そもそも設定で、あの三人はどうして人間になろうとしていたのでしょうか?
人間を助ければ人間になれるというような約束ごとでもあったのでしょうか。

ふとこのアニメを思い出し、気になったので質問します。

Aベストアンサー

最終回では妖怪人間のまんまです。

彼らの生死については、No4さんがおっしゃるとおり、曖昧なエングディンで終わっています。

最終回ラスト、人間になる、というか、人間の体になる方法を発見しますが、それが他の人間を犠牲にする方法であった為、主人公たちはその方法を諦めます。その後、どう考えても屋敷が焼けた後に捨てたとしか思えない(?)彼らの遺留品があって、ナレーションになるわけですが、なぜか最近テレ朝の日曜にやってる爆笑問題の「これが日本のベスト~」とかで「彼らが死んじゃった」見たいな事を言い出して、何でそんな解釈が出来るのか不思議です。どう考えてもあれって彼らが「去っていった」エンディングにしか見えないんですけど。

その証拠として、DVDに収録されている当時の製作者の方のインタビューでは、「視聴率が良かったのに編成局の都合で終わってしまった。後日続編を作るつもりであのラストにした」とのことです。それゆえ続編のタイトルは「帰ってきた妖怪人間べム」(←そのまんまやんか!)を考えていたとのこと。
なにせ当時平均視聴率20%をキープしていたんですから、続編を念頭に入れたラストにするのもうなずけると思います。

さらに82年に続編のパイロット版が作られ、彼らが生きていたことが証明されるわけですね。
90年代に「妖怪人間リターンズ」という作品がコミック化されていましたが、あれはTVアニメの続編ではなく、設定を現代的にしたリメイクでした。

ちなみに彼らが人間になりたかったのは、ナレーションでも分かるとおり、自分たちが人間になり損ねた存在であり、それゆえ醜い容姿だけではなく、人間を超えた能力ですら彼らには疎ましいものだったと思われます。根っから人の不幸を黙って見ていられない思いやりのある心の持ち主だからこそ、普通の人間との触れ合いが欲しかったのではないでしょうか。彼らの旅は「人間になる方法を探す」「自分の創造主と思われる人物との接触を試みる」「人間を救うことで自らの魂をも救う」と変化していったはず(ここは、ちょっと自信ないです、細かいこと忘れた←DVD-BOX持ってんのに)。

というわけで、彼らが「1.目的を果たす(人間になる)」「2.死ぬ」といった明確な区切りが描かれない以上彼らは未だに人間になる方法を求めてさまよっているはずです。
今頃北千住あたりを歩いてたりして。

(余談、本当に余談)
第3の選択として彼らがそのまま(妖怪人間のまま)で認知されるということも・・・
どうもTV-CMに出たらしいです。ベラは自分の番組もってたらしいし。
詳しくはここで↓

http://bem.fc2web.com/

参考URL:http://bem.fc2web.com/

最終回では妖怪人間のまんまです。

彼らの生死については、No4さんがおっしゃるとおり、曖昧なエングディンで終わっています。

最終回ラスト、人間になる、というか、人間の体になる方法を発見しますが、それが他の人間を犠牲にする方法であった為、主人公たちはその方法を諦めます。その後、どう考えても屋敷が焼けた後に捨てたとしか思えない(?)彼らの遺留品があって、ナレーションになるわけですが、なぜか最近テレ朝の日曜にやってる爆笑問題の「これが日本のベスト~」とかで「彼らが死んじゃった」...続きを読む

Q妖怪人間ベム,ベラ,ベロは、どうやって生活費を?

 妖怪人間ベム,ベラ,ベロは、3人で延々とどこかの国(20世紀初めくらいのヨーロッパ?)を旅しています。妖怪人間とは言っても、食事していたシーンがあるから食べ物は必要だし、着る物も必要だし、宿に泊まることもあるようだし、どうやって生活費を稼いでいるのでしょうか?

Aベストアンサー

昭和43年に「ぼくら」に連載された全9話には生活費を稼ぐシーンどころか飲食のシーンもありません。大雨の中3日間木の洞で雨宿りするシーンはありますが。
第7話ではベロが小学校に通う話でしたが…。

人間の悪のこころと闘う平和の戦士である彼らは悪人を退治して、一宿一飯の恩義で生活してるのでは?
でも脳を破壊されないかぎりは細胞の復元能力で復活できる彼らは食事を必要としないのかも?TVシリーズはより人間的に振舞ってるようですね。

>どんな大道芸でしょうか。
姿が消せる、変身できる、予知能力がある、不死身の体、なんでも出来そうです。ナイフ投げと軽業をお願いしたいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報