アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは〜! 全く音楽を聴かない人がいます。そういう人を初めて見ました。それが、私の母なのです。高齢者で、現在はグラウンドゴルフにはまっていのは、健康的でいいとは思いますが…。

でも、音楽は古代から世界中の人が接していたものではないですか?

そりゃ、音楽も趣味と言えばそれまでです。

では、学校で音楽の授業があるのでしょうか?

図工だってあります。

大学では、音大や芸術大学もありますよね。

体育大学もありますが…。

だとしても、体育大学の人が音楽を聴かないとは聞いたことないです。

逆に、音大生や芸術大生が運動をしないというのも聞いたことありません。

私は、音楽って、自分の心を癒したり、元気にしたり、慰めてくれるもねだと思います。

ですので、母のような存在を初めて知り、かなり驚いています。

私自身、小学生までピアノとかしていたし、この数ヶ月、ギターを始めました。

ひとつには、鬱憤晴らしもあります。

音楽がない人生ってどんなだろう?と思います。

A 回答 (2件)

音楽に触れることは力にかわります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません。大変遅くなりました。質問させていただいた後に、事故に遭いました。

回答いただいたお二人はどちらも、おしゃる通りだと思います。

音楽よりも、他のことが好きな人もいるのですから。

ただ、音楽だけを見たら、生卵さんのおっしゃる通りに、音楽は力になります。

小説よりも、私は、音楽のあの短いものに、相手に伝わることを表現するのは、大変なことだと思います。

おふた方、どうもありがとうございます。

お礼日時:2016/11/06 10:54

別に、そう言う人生も有りますよ。



学校の授業はあくまで、義務なので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!