アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「au」の携帯電話、C-406Sを購入しました。友達のi-modeへメールしようとしたのですが、携帯番号@docomo.ne.jp宛へ送信すると、必ずエラーで戻ってきます、何か特別な設定は必要でしょうか?パソコンからは、ちゃんと送信できます…。

A 回答 (6件)

友達のiモードから、あなたの携帯にメールを送ってもらう。

送られてきたメールのアドレスにメールを送る。

この回答への補足

「電話番号@docomo.ne.jp」からの受信は、ちゃんと出来ました…。そして「返信」も、ちゃんと出来ます。ただし、返信以外の送信では届かないんです…、(_ _ ??)/◇

補足日時:2001/06/24 00:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ試しましたが、結局ダメでした…。明日「auショップ」へ行ってきます、もしかしたら機械の不良かも知れないし…。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 01:03

 そうすると、携帯に登録されているアドレスが間違ってるということはないですか(特に数字が間違えやすい)?もう一度電話帳に登録しなおしてみるといいですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ることはすべてやったのですがダメでした、あとは機械の故障ぐらいしか考えられないので、ショップへ行って点検してもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 08:41

こんにちは。



えーひとつ考えられるのは
@docomo.ne.jpにしっかりなっているかもう一度見てみることですね。
@dokomo.ne.jpになってたりしたり・・・
(間違えがわかりますか?ドコモの"コ"がcoじゃなくてko
になっているちがい。)

もう一度冷静に見てみるとどうでしょうか。
それか、相手がアドレスを変えたかも。
(番号ではなくて任意の文字に。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンからは、ちゃんと送れます。送れないのは「au」からだけなので、問題があるとしたらこちら側です。今日、ショップへ行ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 08:40

ezwebには加入してるんですよね。

(していないと送れません)

よろしければ、戻ってきたメールのエラーメッセージの内容を補足していただけますか?

この回答への補足

(ToT)>゛「エラーメッセージ」…、削除してしまいました…。

補足日時:2001/06/24 00:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ試しましたが、結局ダメでした…。明日「auショップ」へ行ってきます、もしかしたら機械の不良かも知れないし…。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 01:01

いまDoCoMoは電話番号そのままだとスパムメールがいっぱい来ますからね。



その友達が、メールアドレスの変更をしているものと思われます。

アドレスをその友達に聞いてください。

この回答への補足

それがですね~(;-_-;)、パソコンからだと、ちゃんと「電話番号@docomo.ne.jp」で届くんですよ…。

補足日時:2001/06/24 00:13
    • good
    • 1

・宛先指定が間違っている


 090XXXXYYYY@docomo.ne.jp と半角で入力してください。
・@の左側を電話番号以外にしている

この回答への補足

ちゃんと半角になっているんですが…、(~ヘ~;)ウーン

補足日時:2001/06/24 00:11
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ試しましたが、結局ダメでした…。明日「auショップ」へ行ってきます、もしかしたら機械の不良かも知れないし…。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/24 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!