アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは☆

どっちの愛情が伝わりましたか?

回答お待ちしています。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    皆さんへ。

    回答有難う御座います。
    〆切ます。

      補足日時:2016/10/17 18:12

A 回答 (8件)

わたしには父親はいません、私が生まれて数日後父親は病死をしているので、父親の愛情は分かりません。


母親の女手で育てられいますから、母性というか母親の愛情かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

生まれてから、数日後に病死ですか。
でしたら、顔も全く記憶してないし、愛情も何も…ですよね。

こういう意見も聞きたかったのです。
両親揃って居ない場合の、回答も。
ワザワザ家庭環境を教えて頂き有難う御座います。

お礼日時:2016/10/17 01:58

母性です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/10/17 18:11

病死をされた父親の写真を見せられた時、これがアナタのお父さんなのよって母親から聞かされました。


京都の人だから、京言葉を喋っていたのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

お礼日時:2016/10/17 18:11

どっちもどっちでした。

同じ位に感じました。私は4人兄弟の一番下です。6才位の時母に、「母さんと父さんどっちが好きか?」と、母に聞かれたことがありました。「実際は同じ位だなあ」と思いましたが、気を使って母だと言ったことを覚えてます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさのりさん回答有難う御座います。

子供ながらに気を使ったのですね。

お礼日時:2016/10/16 20:04

「母性」「父性」=愛情、という定義がちょっと違うんじゃないか?



あたしは「母性」=母親らしさ、「父性」=父親らしさ、のそれぞれの理想の形だと思うけど
もちろんその中に「愛情」も含まれているのは間違いないが、それだけではないと考える
質問者はどうなん?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

大きい括りで質問してみただけです。
ちなみに私は、母子家庭だったので、父親の愛情の事を覚えて居ないので、皆さんの事が聞きたかったです。

お礼日時:2016/10/16 20:03

mak-nakさん、こんばんは。


母性は、強いな、と感じる今日この頃です。
ウチの母も、高齢者なのですが、毎日の家事に要介護の父の世話、とフル回転しています。
口では文句も言いつつ、でも実はショートステイに父を預けると、役割が減るのは楽なようで、気が緩んでしまうのだそうです。
父は子供(私)の世話を嫌がりますので、私は家事のほうを少し手伝ったりします。父の世話をする母は、赤ん坊の世話をする母親のようでもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネコさん回答有難う御座います。

男は、いつまでも?子供なんですね。

お礼日時:2016/10/16 17:51

どちらもです


自らの価値観によって、母性、父性のどちらかが強いという人もいるでしょうが
種類が違うだけで、どちらとも大切なものだったと感じています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難う御座います。

両者ですね。
とても、素晴らしい事ですよね。

お礼日時:2016/10/16 16:55

母性と父性を持って、夫を育てている真っ最中(泣)。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

べねこさん回答有難う御座います。

夫を育て中なんですね(泣)
大きい子供が居るのと、同じですね。

お礼日時:2016/10/16 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!