アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さな建設会社をしてます
この頃新聞広告に求人募集しようとおもってます。皆さん求人広告はどのようなところが気になりますか?またどのような書きかたがいいのか?アドバイス有れば教えて貰えませんか。

A 回答 (6件)

質問の答えではないですが、新聞も良いと思いますが、ネットや


他には、フリーペーパー(コンビニや駅に置いてあるフリーの本)とかもおすすめです。

ネットは、年配の方には苦手な方もおられますし、
若者もそうでない方も
職探しで気軽に本を見ておられるのを、たびたびみます。

広告で気になるのは
どのような仕事内容か
時間外手当はあるのか、又時間外労働は月平均どのくらいか、福利厚生、勤続年数などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/20 12:31

他の会社の求人広告の中から参考にされてはいかがですかね?



情報が少ないなかで悩んでいても、見いだせないこともあると思います。

ただ、最近ではスマホが当たり前になりつつあります。QRコードなどを使うことで、ホームページアドレスなどの記載も不要となりますし、会社のHPを見たいと思う人も入力の手間が省けることでしょう。簡単に見ることができれば、興味のある人が見てくれる率も増えると思います。

目の引く言葉や重要なことを大き目に記載し、詳細はQRコードから閲覧してもらうということもよいでしょう。事前の履歴書が不要であれば、そのQRコードで飛んだHPから応募できてもよいのかもしれません。

あまり素人が考えすぎると、小さいところに事細かに書き込むことで見にくい・読みにくい形になってしまいます。

あとは写真でもあるとイメージしやすく応募もしやすいのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ写真ですか良いアイデアです参考にします ありがとうごさいました

お礼日時:2016/10/20 12:29

新聞の折込広告ということですか?


最近は新聞を取っている人が少ないので、ネットの求人サイトが多いですよ。年齢が40、50代以上の方を募集したいのなら新聞広告でもいいかもしれませんが、若い世代はネットで探します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます 新聞はけっこう年が上ですな❗やっぱりネットですかな?

お礼日時:2016/10/20 12:27

弊社もそうですが、どいう手法をとっても来ないものは来ない!と割り切ってます。



出さないよりマシ!っていうくらいの考えで出すしかないと思いますよ。


特に「若い人」を求めるなら、ホームページなどを充実して情報公開をした方が良い!とアドバイスを受けたことが有ります。


新聞の求人広告なんて情報量が限られてますからね。


また、応募者(特に若者)はネット検索で会社情報を得ようとしますから、詳細はホームページから発信できるようなシステムを早急に構築すべきだと思います。

当然ながら、この会社で働きたい!と思わせる内容でなければ意味が無いけどね…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうですね現在インターネットですもね昔時代じぁないですね

お礼日時:2016/10/17 17:39

仕事内容と求める人材



初年度年収や参考ケース 30代550万円とか 社会保障  年間の休み

ここらちゃんと書いても こないけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
そうなんですか中々求広告しても来ないものですか。

お礼日時:2016/10/16 18:44

新聞広告と言えばスポーツ紙などのいわゆる三行広告のことかと思いますが、気になるのはやはり待遇ですよね。


実際に掲載されている広告をサンプルにすれば良いのでは。
広告取扱代理店では、フォーマット的に必要事項のみ通知する仕組みが一般的、但し、あなたの会社での待遇(いくら払えるか)次第では応募に影響します。

地域新聞(ミニコミ紙)があれば、そちらも利用できます。ちなみに新聞折り込み求人広告は掲載料金が高くて、その割に効果が低いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
求人広告に載せとも求人は難しいですか。

お礼日時:2016/10/16 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!