アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

燃費が悪い、L1あたりの走行距離が
短いとしてもタンク容量が多ければ
結果たくさん走りますよね??

L8でタンク容量60なら
別に頻繁にG入れなくても良い?

A 回答 (16件中1~10件)

トリップメーターで350km~400km毎に満タンに入れてください。


少しタンクに残しておかないといざという時に間に合いません。

1日50km走って1週間に一度の給油となります。
    • good
    • 1

なんと、かったるい、余りにもピントはずれで何を言いたいのか理解できませんでした。


>別に頻繁にG入れなくても良い
これを言うのであれば、燃費もタンクの容量も全く関係無し、ぐだぐだ言う必要ありません。
太平洋と大西洋に橋がかかっていれば地球何周でもできます。
燃料さえあればね。
本当に問題なのは1回の給油でどれだけ走れるかですよ。
燃費(の良さ)に比例し、タンクの容量に比例するだけです、(こんな状況では多分理解できないのでしょうが)。
もちろん、満タンにしないのでは、何の意味もありません、比較にもなりません 。
参考 飛行機では空中給油ってのをやります、タンクの容量も燃費も関係なしで何時までも飛び続ける事ができます、もちろんパイロットの体力等の他の要因で実際はできないだけです。
    • good
    • 0

>L8でタンク容量60なら別に頻繁にG入れなくても良い?


 年間走行距離が400km程度なら「給油は年に1回でok」です。
 ガソリンが腐るかも知れないが。

1日1000km走るなら「毎日2回、給油」しなければなりません。
    • good
    • 0

>タンク容量が多ければ結果たくさん走りますよね??


よね??ってかい?、そんなはずなかろうが。
容量ばかり大きくても満タンにしなければ1回の給油でたくさん走れるわけがない。
結果たくさん走るだけなら、日本国内なら、頻繁に給油可能とすればタンク容量はあまり関係ない。
下手な考え休むに似たりかな・・・。
    • good
    • 0

カタログ燃費×タンク量


だいたい600kmだとおもいます。
なぜかは、わかりません。乗った
車も3台だから。
ホンダのバイクでパリダカ仕様
で増量タンクもありましたが、
レースレプリカだから。
    • good
    • 0

8l/kmで40lタンク



8l/kmで100lタンク
これらを比べる全体として
⑴純正でこのタンク容量なのか?
⑵カタログ値が8l/kmで40lタンクを100lタンクに載せ換えてるのか?
で微妙に答えが違う気がします。

⑴なら両方40l入れて測定すれば100lタンクの方が航続距離は伸びます。
⑵なら100l給油した場合8l/kmは走りません。

ただ単に満タン給油での航続距離を見るなら質問に値しないと思います。

余程の悪燃費で無い限り、燃費を犠牲にしてまでタンク容量を大きくする価値はありません。
    • good
    • 0

その通りで、ジャガーなんかも満タンで(100Lタンクだっけ?)600km以上走れるようです。


で、GSに行って満タンいれて、1万円超えるか4千円でお釣りがくるかは、庶民には結構でかいのですw
    • good
    • 1

文面から、軽四+原付2種の方だと思いますがどうですか。



L1あたりの走行距離→いわゆる燃費(○km/L)
L8でタンク容量60→航続距離

8km/Lでタンク容量が60Lなら、航続距離は480kmとなります。
480km毎に給油するのが頻繁かどうかは利用者によって変わります。

当たり前の質問をされていますが、意図するところはなんですか。
    • good
    • 3

私の車、輸出のこともあるようで、燃料タンクは80Lです。

そこそこの排気量のあるFR車なので燃費はそんなによくはないですが、これだけあると結構走ります。通常でも500Km以上は楽に走れます。最大900Km程度走りました。

でも、ご質問の趣旨は何なのでしょう? 燃費が少々悪くてもタンク容量が多ければ走る。当たり前、と思うのですけど?
    • good
    • 3

良いです!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!